超キュート♪絶対食べたかったプチガトー@Patisseries GARGANTUA

3品目。

 

再現度がスゴイ!

 

 

もう一つ、どうしても買いたかったものがあったので、そちらに移動。向かったのは、お隣のPatisseries GARGANTUA。出会いたいケーキがあったので、立ち寄ってみました。

 

こちらも以前フラッと行った時にはお目にかかられず無念・・。取り置きをお願いしようと思っていたのですが、取り置き期限が過ぎてしまっていて、出たとこ勝負となってしまいました。

 

祈る思いで店内に入って、早速ケース内を見ると、

 

あった!

 

あったよぅ!!

 

マジ、感涙です。

 

早速お買い上げしました。

 

それがこちら。

 

 

ランドセル。「ご入学やご進学の季節に帝国ホテルが贈る、ランドセルをかたどった可愛らしいケーキです。バナナのコンポートとバニラのクリームをミルクチョコレートのムースで包み、口どけ良くやさしい味わいに仕上げました。 お子様から大人の方までご家族みなさまでお楽しみいただけるので、ご家庭でのお祝いにもおすすめです。」との事。

 

めっちゃキュートでしょう?

 

悶絶級の可愛さです。

 

以前からこのシリーズはあって、3種類ぐらいあったように記憶していたんですけど、今はこれ一種類に。ずっと買ってみたいと思いつつ、なかなかタイミングが合わずに買うことが出来ませんでした。なので、ようやくのご対面です。

 

 

上部から。トップには四つ葉のクローバーのチョコがちょこんと乗っています。

 

 

正面です。ちょっとはがれてしまってますが、ボタンがついています。

 

 

側面です。薄いプレートチョコつき。

 

 

背面です。ちゃんと薄いチョコレートでベルトがついています。なんともキュートなケーキで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。ミルクチョコレートのムースの中に、バニラムースとバナナのコンフィチュールが入っていました。

 

食べてみると、ミルクチョコレートベースなので、甘さは割としっかり。そこにバナナのコンフィチュールが意外としっかり主張していて、バニラムース、ミルクチョコレートムースと合わさるとみんな大好きなチョコバナナなお味に。土台のビスケットもバターがしっかりと効いていて、手抜かりない美味しさです。お子様にはもうちょっと甘い方がいいのかもしれませんが、大人も子供も楽しめる、笑顔になれるケーキで美味しかったです♪

 

また来年出たら買ってみようと思います。

 

さて、週末は久しぶりのアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

 

Patisseries GARGANTUA

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルプラザ東京一階

電話番号:03-3539-8086

営業時間:10:00~19:00

定休日:なし

※4月21日までの販売。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP