流石ホテルメイド!見た目麗しいビーフシチューパイ@GARGANTUA

2品目。

 

あまりの美しさにウットリ♪

 

 

どうしても食べてみたかったものがあったので、予約をお願いして引き取りに行きました。向かったのは、帝国ホテルプラザ東京内にある、GARGANTUA(ガルガンチュア)。少し前やっぱり食べたくてフリーで行ったらものの見事に売り切れていたので、取り置きをお願いしてリベンジしました。

 

ちょうどお昼時とあって店内はお客さんの出入りが激しかったです。折角なので、店内をパトロール。総菜は前回と同じだったし、パンも新しいものは出ていませんでした。なので、ホテルスタッフに名前を告げて引き取ってきました。

 

それがこちら。

 

 

ビーフシチューパイ。「牛肉が贅沢に入った濃厚な味わいのビーフシチューと彩り豊かな野菜、マッシュポテトをバター風味豊かなパイ生地で包み、マリボーチーズをたっぷりとかけて焼き上げました。」との事。ビーフシチューは単品で販売されているビーフシチューと同じものが入っているとの事でした。

 

 

上部から。なんとも美しい模様が入ったパイ生地。上品さもあり、うっとりするほどです。

 

 

側面です。下の部分はタルト型のようです。高さは少しありました。もちろん、温め直して食べました。温めるとバターの香りが広がって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。中にはシチューとチーズのようなものが入っていました。食べてみると、パイ生地はサックサクでバターの香りがとってもいい♪ナイフで切る時に崩れてしまうのが難点ですが、逆にそうでなければパイの醍醐味はありませんよね。なんとも贅沢でした。

 

 

アップです。中から大きな塊のお肉がゴロっと入っていました!お肉は柔らかく、コク深いデミグラスソースベースのシチューは流石なお味。食べ応えも満点です。ただ、お写真だとブロッコリーやニンジンなど、いわゆるシチューらしい具材が入っていましたが、実際にはお肉ぐらいしかなかったので、そこがちょっと残念でした。

 

でも、かなり大きめサイズだったので、私にはディナーに十分なサイズ。ランチにもピッタリかもしれませんね。ワインなどと合わせてもよさそうかも。

 

念願のものが食べられて大満足♪また気になるモノがでたら買いにいこうと思います。

 

 

GARGANTUA

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルプラザ東京一階

電話番号:03-3539-8086

営業時間:10:00~19:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP