具材たっぷり♪大好きな塩ベースのあんかけ焼きそば@バー・ラウンジ LEVELⅩⅩⅠ

やっぱり焼きそば♪

 

 

朝に雨が降ってイヤな雲が広がったりしましたが、結局それ以降はお天気となった一日。日が出ると暑いぐらいになりましたね。夏が怖いかも。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、大手町のアーバンネット大手町ビル内にある、バー・ラウンジ LEVEL ⅩⅩⅠ。今月の中華なメニューに心惹かれるものがあったので行ってきました。

 

いつものように受付で入館の許可証を頂いて入店。いつもの席を使わせていただくことにしました。

 

メニューです。

 

 

お目当ては、中華料理の鶏胸肉の塩あんかけ。焼きそばと御飯が選べますが、もちろん焼きそば一択です。早速オーダーしました。

 

そうして間もなく運ばれてきたのがこちら。

 

 

鶏胸肉の塩あんかけ焼きそば&スープ。ちょっと白っぽい色見ですけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

鶏胸肉の塩あんかけ焼きそば。たっぷりの餡には鶏胸肉の他に、白菜、筍、マッシュルーム、青梗菜。食べてみると、スッキリとしながらもコクのある上湯スープがトロットロで火傷注意な状態ですが、とっても美味しい♪お野菜もシャキシャキとした食感が残っていたし、何といっても鶏胸肉がパサつきがなくしっとりなのが流石です。片栗粉を付けてサッと油通ししたんでしょう。つるんとした食感もよかったです。ひと手間って大事かも。

 

 

麺のアップです。ちょっと焦げたところとふにゃっとしたところとそれぞれが美味しい♪餡がとろとろなのでよく麺に絡みました。麺半分にしてもらいましたが、具がたっぷりだったので、それでもお腹いっぱいになりました。

 

 

スープです。きのこと豆腐の入ったスープ。カレー味ではないんですけど、何故か黄色い。ちょっと謎なスープでした。あ、ちゃんと美味しかったですよ!

 

食べ終わるとデザート。

 

 

食後のアイスティーとデザート。

 

 

今日も暑かったのでアイスティーに。あんかけ焼きそばとスープがアッツアツだったので、アイスティーでちょうどよかったです。

 

 

桜モンブラン。苺が乗ってて、またイチゴかい!って思いましたが、桜でした。お初なデザートです。

 

 

内部です。中はホイップクリーム。

 

 

アップです。桜の塩漬けが練り込まれていたので、甘じょっぱさがありました。ふわっと桜の風味と味わいがあって、この季節にピッタリでした。

 

今日の焼きそばも美味しくて大満足♪最近、ホットサンドの新作が出なくて悲しいなあ。そろそろ新作が出て欲しいところ。また気になるメニューがあったら、食べに行こうと思います。

 

 

バー・ラウンジ LEVEL ⅩⅩⅠ

住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI

電話番号:03-5255-1519

営業時間:11:00~21:00 ※ランチは11:00~14:00

定休日:土・日・祝日・年末年始

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP