連日の訪問!どうしても食べてみたかった抹茶ソフト@MARUZEN Tea Roastery

いろんな意味で想像を超えたガッツリメニュー。

 

 

朝少し雨が降って止みましたが、結局雲は取れずどんよりとしたお天気となった一日。気温は下がりましたが、湿度が高いのでムシムシしましたよね。連休の合間の平日はただでさえダルイのに、こんなお天気だと余計ですよね。でも、休日でイヤなお天気よりもマシなのかも。

 

そんな中、冷たいものを食べにおでかけ。向かったのは京王百貨店新宿店。こちらで現在アイスクリームの博覧会「あいぱく」が開催中。昨日、MARUZEN Tea Roasteryの焙煎温度別のティージェラートを食べに行きましたが、そこにあったソフトクリームがどうしても食べてみたくて、連発で訪問しました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

昨日は休日&暑かったので会場内は激混みでしたが、今日は連休の合間の平日の午前中、というだけあって、ぐっとお客さんが少なかったです。

 

早速お目当てのお店に移動。3、4人ほど並んでいましたが、すぐにオーダーが出来そうでした。

 

メニューです。

 

 

内容は変わらずです。ソフトクリームは抹茶とほうじ茶が選べ、ホワイトジェラートのあり、なしが選べました。ホワイトジェラートはミルクジェラートとの事。ソフトだけにするかちょっと悩みましたが、折角なのでホワイトジェラートありの方に決定。ソフトクリームは昨日ほうじ茶を食べたので抹茶にしました。また、デフォルトはコーンですが、カップにしていただきました。

 

そうして受け取ったのがこちら。

 

 

抹茶ソフト&ホワイトジェラート。ホワイトジェラートの上に抹茶ソフトが盛られています。思った以上にホワイトジェラートの一玉がデカく、抹茶ソフトもモリモリ状態(笑)

 

 

上部から。巻きがしっかりとしている、水分少な目のタイプのよう。受け取った時の重量感に食べきれるか?と不安さえ覚えましたが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

まずは抹茶ソフトから。食べてみると、見た目通りの水分の少ないモッタリ系。甘さはぐっと抑えられていて抹茶の苦味と風味がしっかりと感じられて、とっても美味しい♪逆に甘い抹茶じゃないと、っていう方は止めた方がいいかもしれません。それほどしっかりと苦みの効いた抹茶味でした。

 

 

内部です。下にホワイトジェラートという名のミルクジェラート。乳脂肪が少なく、あっさりとした味わいでした。ミルクの甘味のみ、と言った仕上がりでした。別々に食べてもいいのですが、抹茶ソフトとホワイトジェラートを合わせて食べると、ちょうどいい塩梅の抹茶ラテのような味わいになって、これがまた美味しい♪っていうか、一緒に食べた方が断然よかったです。抹茶のほろ苦さがホワイトジェラートのミルクの甘味でまろやかになって食べやすくなりました。単体で食べなくて大正解でした。

 

スゴイ量だなあ、と思いましたが、美味しかったので、ペロッと完食。ちょっと体が冷えましたけど美味しかったです♪いつか機会があったら、ほうじ茶バージョンも食べてみたいな。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

MARUZEN Tea Roastery in あいぱく at 京王百貨店新宿店

住所:東京都新宿区西新宿1-1-4 7階

電話番号:0570-022-810

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※5月6日まで。最終日は18時閉場

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP