ホームベイカーには難しいパンの一つ。

P1214337.jpg 
さてさて、。
今日の記事はつい先ほど
夜な夜な焼き上がった
久し振りの私のアイコン作り^^

手成形のカイザーゼンメル
アレンジバージョン♪

この記事を書いている途中に
ストーリーズより
このパンの嬉しきコメント(DM)を頂いて^^
話ながらのブログ更新になっとります♪

って、、
そろそろ寝ようよ私たち。笑

とかくいつも
ブログの更新は深夜になりがちなのですよね。

さてさて、。
久し振りのこれまた
定期的に要練習のハンドゼンメル

このパンは
同じくオーストリアの

先日の「ザルツシュタンゲン」より
個人的にはずっとずっと
難易度が高いと思っています。

ともあれ、。
定期練習とはいえ💦
今回はアレンジバージョンの
アイコンになっちゃいました(〃艸〃)

P1214296.jpg
電気暗すぎ💦成形後。
トップの写真はストーリーズにもあげたホイロ後。

焼き上がりの写真はまだでして・・・

そんなこんなで

難易度の高い成形てね。
バゲットなどもさ。

成形動画などを見れば
プロの人って
超~簡単そうにやってるじゃん♪
できそうに見えるじゃん^^

そして脳内録画!!
イメージトレーニングよね。
でで、、

いざ!!
自分でやってみると??
いやいや、。
見るのとやるのじゃぁ~別問題。。

あれあれあれれ・・・・・・

となるのが
私たちホームベイカー💦💦

プロの人の
簡単とか、、
難しくないとか。。

そんな言葉はあてになりませんから。

足し算
引き算
掛け算
割り算
分数
方程式
連立方程式



そんな頃には
足し算も掛け算も簡単に感じるのですよね。

私は長く経理の仕事をしていたものの
若かりし頃は会計事務所の
完全に落ちこぼれの、、
税理士受験生だったのですがね。。

そんな落ちこぼれとて
簿記3級がはじめは難しく感じても
簿記2級になると慣れてきて、、

税理士の必須科目でもある
「簿記論」になると
3級なんざぁ~
足し算レベルじゃんて。。
簡単に思えるのですよ。。。

今じゃ見事に綺麗さっぱし
忘れましたけれど(〃艸〃)

そして今も残っているのは反復勉強した
簿記3級✨

ベースのみ、、、!?笑

税法は別として、。
簿記もある意味訓練だったのですよね。

反復練習はずっと残る。

ともあれ、、
日々訓練ができている
プロの簡単とか
難しくないなんて言葉を鵜呑みにして

プロがやっている事を

いきなり真似をしたところで
超ムズイ。

ハンドゼンメルもきっと
バゲットなどと同じくプロの方でも
簡単とは言えない成形だと思います。

こんな難しい挑戦をしたので

誰よりわかる経験談。

そして
定期的な練習をしないと
忘れてしまうのも同じなのですよね。。

だって。。
おうちパン
練習できる数少ないじゃん。

技術を感覚として手が覚える
手に染み込むまで時間かかるんだよね…

長期でのぞまないと
忘れるんだわぁ。

P1214327.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP