「フワフワ」「日持ち」最強は袋パン

P1214026.jpg
さてさて、。
嵐のような雨降り
その翌日の晴天^^

そして撮りに行く日♪

カメラを持って山道へ
その前に!!

セブンに寄ってお菓子でも!?って、、
「あんぱん」
買っちゃったよね(*`艸´)

私の暮らしはパンと共にあり

パン屋さんでも買うし
作るばかりじゃないよね。
いろいろ食べます。食べなくちゃ。
パン好きだもんね。

だってですね。
昭和の「袋パン」で育った私です^^

めちゃくちゃ好きだった
牛乳と袋パン
楽しみだったっス♪

そしてなんたって

「日持ち」と「ふわふわ」の
最強は

袋パン♪

ここに勝てるパンはありませんね。

とてつも凄い科学者レベルの研究者の方々が
開発される
世界でもレベル高き
最強のフワフワパンなのだから。

おうちパンのフワフワ売りは…
もちろん、ここには勝てんよ。

パンに求めるものの第一条件がもし
フワフワ!

美味しさの第一条件が
ふわふわ一番!!
であれば
迷わず袋パンが最強だね♪

ともあれ、。
そんな私が大人になりBBAになり
少しばかり舌も肥えつつ
袋パンもたまには良きとて、。

「おうちパン」の良さは
袋パンには無い「美味しさ」

知ったのですねぃ(*`艸´)
そして
オモシロさ

なのでね
やめられんのです。

とて
袋パンのもう一つの利点は
ふわふわ長持ちの他にも
衛生管理が凄すぎ💦
カビの生えにくさも最強。

焼成後
カビの胞子が入らぬ徹底した環境で
即座に包装!!
袋入り!!!

カビが生えにくいのは
保存料??じゃなくてね、、

袋の中にカビの胞子が
入らなければカビは生えないだけでして、、
包材も考えられたものだとか。

「おうちパン」や「パン屋さん」のパンに
カビが生えやすいのは
むしろ不衛生環境だから…

環境だけでなく

家庭製パンでも
例えばもし
マスクして手袋して
生地を分割、まるめ、成形して
とても気を使っているふぅ~だったとして…も?
※手荒れ、アレルギー、切り傷、爪長いなどなどは別として

焼成後のパンを素手で
さわってしまえば??


どちらかと言えば
そちらの方が
・・・

矛盾してそうな。

素手の手捏ねはアウトってなるし
(そば打ち、うどん打ち、生パスタも同じく。)

機械捏ねとて
手袋はその都度変えないと
大きく意味があるとは思えんくて。

私の場合は
家庭環境で作る以上
これもまたどちらが安全、安心!?て
あまり神経質になり過ぎず

白飯と同じく

主食のパンに過剰な安全と健康を求め過ぎず

バランス良く食べて時には
カロリー爆弾も食べて暮らした方が
気持ちにも身体にも良さそうなて。。

そんな事を思いながら
自然の中で

撮りながら、食べながら
リセットしたりする時間~^^

短い春??
もはや新緑!?

P1214013.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP