イキイキとワクワクとお子様の表情が変わる!フライパンで作れる米粉ショコラパン作り

 

”米粉と小麦ぱんDE作れる
フライパン×クッキングシート型枠で作れる季節パン作り専門家”

”デトックス効果もある低糖質ダイエットパンつくり”もお伝えしています。

 

パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子です。

 

 

プロフィールはこちら流れ星をタップ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

春休みの親子レッスン。

米粉でフライパンで作れるスイーツパンの自宅レッスン。

「ショコラパン」を一緒に作りました♪

 

 

 

 

 

  米粉グルテンフリーのパンはどんな方におすすめなの?

 

 

  

・アレルギーのお子さんをお持ちのママ

・米粉パンを常に通販などで購入

・米粉パンのことが気になっている

・家族の体調管理のために

・アトピー皮膚炎を改善したい女性

・便秘に悩んでいる

・肌荒れが気になる

 

 

 

 

 

 

 

私もそうでしたが、

不調がでてきたら、SOS信号なのでなるべく早く少しずつ小麦から米粉にした結果

お通じがよくなり、肌荒れ(肌の痒みも)少しずつ改善していきました。

 

 

 

 

 

 

  ココアとチョコチップの「もっちりハーモニーが楽しめるパン」

 

 

 

米粉パンレッスンは心を弾ませながら、お子様がパン作り出来ます。

 

 

 

お菓子作りみたいに泡立て器で混ぜたり

 

 

 

 

 

だんだん重たくなる生地だけど、手も疲れるけど爆  笑

この手触りがたまらない。

 

 

粉を合わせたらすぐ形づくりができるのも、米粉パンだからできます。

 

 

 

 

丸める時は手に米油をつけて

生地を休ませるときは霧吹きをして、乾燥をしない様にね。

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコチップの量も、自分でどのくらいがいいのか

考えながら形を作って、丸めていきますよ。

  

 

 

 

 

 

 

すごすごく

イキイキとワクワクとお子様の表情が変わります笑

 

 

 

 

 

 

 

  お子様の苦手の野菜を取り入れる時は野菜の甘み×調味料を意識

 

 

 

 

春のお野菜は甘みが凝縮されています。

 

 

 

 

 

甘みを活かす、穀物酢を使っているので

食べやすくするため、今回は少量の牛乳や砂糖をあわせています。

 

 

 

 

 

 

牛乳が体に合わない場合はいれなくてもOKです。

 

 

 

 

 

 

 

スープは新ジャガイモと長ネギをあわせています。

 

 

 

 

 

試食時間はほんとに楽しい時間ですよね。

会話をしながら、親子で振り返ることも大事ですね♪

 

 

 

 

 

 

  小麦パンと米粉パンの作る際のちがうところは?

 

 

生地が伸びないこと
 

 

 

 

 

グルテンが米粉はないので
生地をひっぱらない様にしましょう!

 

 

 

 

 

米粉パンは乾燥しやすいので米油、霧吹きは必ずご準備ください。

丸める時は米油をつけながらまるめるだけでも変わりますよ。

 

 

 

 

  参加していただいた生徒様のご感想

 

 

 
材料の準備をしてもらい、作る作業だったので楽々できました♡
ありがとうございました飛び出すハート

野菜嫌いな娘がサラダ美味しかったと…びっくりですびっくりマーク

米粉パンも美味しくできたし、ありがとうございました。

次はオンラインで受けてみたいです。

 

米粉パンは早く作れることが忙しいママにはぴったりですね。

ぜひおうちでもつくってみてくださいね。

 

 

 

ご参加していただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

米粉パン作りにご興味がある方は

ご登録がまだの方はしていただいて

下記ににて、個別にメッセージしてみてくださいね♪

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)

 

Source: 大阪府交野市・堺市の手作りパン教室エミサロンキッチンは、お子様と一緒におうちパン作りが学べます!!

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP