リピ決定!背徳感がスゴイ塩バターパン@Truffle mini

2品目。

 

バターガッツリ。

 

 

以前、有楽町にあるTruffle miniでタルティーヌを買って帰った時の事。

右矢印その時の記事はこちら。

 

タルティーヌだけトレーに乗せて会計を待っている時に、ふと目に着いた看板。

 

 

「迷ったらこれ」というPOPもありました。

 

普通のトリュフの塩パンは買って食べたことはありましたが、こちらの商品を見たのは初めてです。海藻バター好きだし、美味しそうだなあ、と思って、冷凍保存が可能かどうか聞いてみたらOKだったので、一緒にお買い上げをして冷凍。本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

海藻バターの塩パン。自家製の海藻バターを挟んだ塩パンです。

 

 

上部から。バターロールのようなお姿で、大きさはトリュフの塩パンと同じです。

 

 

側面です。高さが普通のロールパンぐらいです。もちろん、温め直して食べました。温めるとパンがふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、生地はふんわりと柔らかく、口どけもいいです。そこ間に海藻バターの塊がガッツリと挟まれていて、これが猛烈に美味しい!!溶けた海藻バターがパンにしみ込んで、噛むとジュワッとバターが染み出てきて、これが最高♪下からバターが垂れてくるので、食べる時には要注意です。海藻バターの塩味も程よく、これ単体で完結できてしまいます。朝ごはんにピッタリかも。

 

バターの量がしっかりなので、背徳感しかないですが、美味しいものは高カロリー。バター好きには超絶おススメです。見かけたらぜひ。

 

これも含めて、また他のパンも買いに行こうと思います。

 

さて、明日はスパイス中華♪楽しみだな!!

 

 

Truffle mini 有楽町店

住所:東京都千代田区有楽町2-9-1 エキュートエディション 有楽町 1F 改札外

電話番号:03-6206-3308

営業時間:8:00〜20:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP