あっさり&さっぱり♪さらっと食べられるチョコアイス@小野ファーム

冬より夏向きかも。

 

 

朝はちょっと雨が残っていましたが、出かけるころには止んでくれて、結構暖かくなった一日。でも、7時過ぎにザっと雨が降ってびっくりしました。明日はまたグッと気温が下がるみたいで、寒暖差が激しすぎる・・・。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

小野ファームさんの牧場直送チョコ。神奈川県の横浜市戸塚区にある牧場でつくられているアイスクリームです。実家の地元スーパーで販売されていたので、買ってみました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスミルク。その分、カロリーはすごく低め。量も90mlと小さいサイズで、食後にはピッタリサイズです。

 

 

蓋と中蓋を取るとこんな感じ。見た目からして、水分が多めのサッパリタイプのようです。

 

 

内部です。意外とすっとスプーンが入りました。ミルク系な色合いに見えますけど、さてお味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、すごくサッパリ&あっさりなお味のアイスです。こっくりとした濃厚なチョコ味ではなく、牛乳にさっとココアを溶かしたかのような仕上がりです。軽やかなので、暑い夏とかお風呂上がりの火照った体にちょうど良く感じるタイプのアイスでした。こういうタイプはこういうタイプで美味しいけれども、冬にはもっとコッテリと濃厚なお味が食べたくなるので、ちょっと時期を間違えてしまったかも。今度は夏の暑いときに別のアイスを食べてみようと思います。

 

小野ファーム

スーパーにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP