【低糖質ダイエットパン】色を意識することも大切!旬のお野菜でトマト野菜ピザパンを作ろう!

 

”米粉と小麦ぱんDE作れる
フライパン×クッキングシート型枠で作れる季節パン作り専門家”

”デトックス効果もある低糖質ダイエットパンつくり”もお伝えしています。

 

 

 

 

名古屋が拠点の自宅パン教室ですが、

お声をいただいて、年に数回関西方面の大阪、京都などでも親子出張パン教室も開催しています。
 

パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子です。

 

 

 

プロフィールはこちら流れ星をタップ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

低糖質パンの講座では

糖尿病の方でも安心して、食べられます!

健康のために単発レッスンで20種類学べたり

低糖質ダイエットパン認定講師取得もありますので、

ご自身でも活躍できます。

 

 

 

 

 

私は7年前に病気になってから、あらゆる食事療法を試してきました。
大好きなパンはやめられなかった。

そこであらゆるパン教室で勉強をして

自分がおいしいと思えるパンに出会えてから、無理なく健康体重まで痩せることができました。
 

 

 

 

 

ただ痩せるだけじゃなくて

【リバウンドしない様に、取り組む】ことを

お伝えが出来たらうれしい。

 

 

 

 

 

糖尿病で大好きなパンが食べられない方にも、作って食べてもらいたい想いから始まりました。

血糖値も安定していますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからご覧くださいね♪

 

 

 

 

今回は

低糖質パンの中でも、お総菜パンでお勧めする色を意識しながら
旬のお野菜を楽しめるパンをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

色を意識するだけで視覚、味覚まで変わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

トマトピザパンです

 

 

 

 

 

 

 

粉類はふすま粉のオーツブランミックス

おからパウダーとアーモンドパウダーを主に配合しています。

 

 

 

 

油脂はW使いでバターとオリーブオイルを合わせました

 

 

 

 

 

 

トマトソースは糖質量をおさえるため、ラカントSを加えています。

低糖質のホールトマト、玉ねぎ、バジルを加えて仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

レッスンではトマトソースを多めに作りますが
お料理にも役立つので、覚えているといいよおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

低糖質パンは水分の温度を計って、生地をあわせて捏ねて2種類の捏ね方をお伝えします。

発酵温度や、発酵時間はゆっくり時間をかけるのがポイントです。

 

 

 

 

 

1個あたりの糖質量は3.9gです。

 

 

 

 

 

今回のトッピングは旬の新玉ねぎ、ベーコン、ピーマン、プチトマト、とろけるチーズをのせています。

焼く前にオリーブオイルを加えると、風味も抜群です

 

 

 

 

 

 

 

 

低糖質パンは茶色くて地味なイメージなものが多いイメージはありませんか?

見た目もおしゃれですぐにでも食べたくなるパンが低糖質パンです。

 

 

 

季節を意識したパン作りを目指しましょうね。

 

 

 


 

 

低糖質パン作りにご興味がある方は

ご登録がまだの方はしていただいて

下記ににて、個別にメッセージしてみてくださいね♪

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)

Source: 大阪府交野市・堺市の手作りパン教室エミサロンキッチンは、お子様と一緒におうちパン作りが学べます!!

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP