福豆撒いて太巻き巻いて

P1189726-2.jpg
昨日は節分
今日は立春

暦の上では春だねぃ~
しかし寒すぎるけど(*`艸´)

さてさて昨日は恵方巻を食べつつ
今年は東北東を向いてと。笑

その前に写真を撮ってと^^
公開するしないは別として

写真は毎日何かしらを撮って
PCで確認をするようにしているよね♪
素人ながら
これもまた訓練訓練
成果がでるかはさておいてね…

今回は前回のカフェふぅ写真と違って
定番のお料理写真的な光で。
環境は同じでも
光の使い方でだいぶ変わるでしょ♪

偶然ではなく
意図して撮れるようになりたい願望。笑

さてさて
いかにも昔ながらの風習っぽいけれど、。

「恵方巻」
私が住む神奈川県では
昔は聞いた事は無くてね。

いつぞやから定番になりましたね^^

ともあれ、。
「めでたい感」は便乗しつつ(*`艸´)

そして福豆撒いて♪

右肩上がりで
運も掴んでいきませう。

日本人だけに
日本的な事をやってみるとね。

年末の大掃除だって

たとえ中掃除や小掃除になりつつも
手を抜いちゃったとしてもね^^

不思議なもので
なんか少しはちゃんとした暮らしが
できてるように思えるから
好きなのですよね。笑

嵐の通勤ラッシュに
時間に追われ追われの
てんてこ舞いの一人暮らしの時も
一人で恵方巻巻いた気がします。

「月桂冠」て。
お酒は飲めないけれどね(〃艸〃)

はい。下戸です。

お酒よりチョコレートの方が
餡子の方が「あんぱん」の方が
大福の方が

楽しみなんだなぁ。笑
P1189747_20240204031134b90.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP