寒くてもアイス!しびれた口は甘くて冷たいものでリセット@サルテリア

4品目。

 

黄金コンビ。

 

 

デパートの地下売り場は帰省土産を買う人でごった返していました。そんな中を移動するのも面倒だったので、地下一階にある、サルテリアでデザートのアイスを食べることにしました。

 

かつて大好きだったルチアーノさんの姉妹店。ちょっぴり久しぶりです。早速アイスケースを覗くと、大好きだった季節のフレーバーを発見。それと合わせてもらったのがこちら。

 

 

焼き芋(左)・キャラメル(右)。間違いない組み合わせで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

焼き芋はちゃんと焼いたお芋をペーストにして練り込んであるので、焼き芋のホクホクした味わいがしっかりと感じられます。ああ、これ一年振りでこの味だったなあ、としみじみ。もう食べられないと思ってたので食べられてよかったです。

 

 

キャラメル。ルチアーノさん時代よりも苦味は弱めですが、甘すぎないちょっぴりビター感がかじられるキャラメル味。焼き芋との相性はバッチリで、いい組み合わせで食べられてよかったです。

 

お口の中もリセットできたし、美味しかったし大満足♪また食べに行こう。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

サルテリア

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F

電話番号:03-5950-0577

営業時間:10:00~21:00(日祝日前~20:00)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP