この時期にピッタリ♪ちょっとリッチなナゲットソース@マクドナルド

「風味」でも嬉しい♪

 

 

昨日は寒かったのに、今日はまた季節外れの暖かさとなった一日。半袖の人もいるぐらいでしたね。ここは日本か?って思うほどです。そして明日からまたグッと寒くなる予報。これでほんとに最後にしてもらいたいわ。

 

そんな中、帰宅途中でランチ。マクドナルドで恒例のグラコロが始まり、ツレが所望したので、それを食べに行くことにしました。

 

ちょっと出遅れてしまったので、レジはかなりの列。ちょっと待っている間、モバイルでオーダーをしたのですが、これまたすごい待ちでちょっと待たされました。

 

でも、思ったほどではなく無事にGET。私はグラコロにはあまりいいイメージがなかったので、新作のナゲットソースを食べてみることにしました。

 

そうして受け取ったのがこちら。

 

 

チキンマックナゲットハッピーセット。新作のソースは2種類出ていて、私は伊勢海老風味バターソースにしました。

 

 

ナゲットは5個入り。これで十分です。

 

 

伊勢海老風味バターソース。「コクのあるバターの旨味と伊勢海老の風味が混ざり合い、上品で濃厚な味わいを楽しめる冬にぴったりのソースです。」との事。もう一つのステーキソースもおいしそうだったのですが、ガーリックの文字をみたのでパスしました。

 

海老の文字があるとすぐに飛びついてしまう私。さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。ナゲットソースにしてはあまりとろりとしておらず、結構サラッとした仕上がりです。食べてみると、確かに海老っぽいお味と風味が広がりますがバターなお味はさほどしません。でも、サラッとしていますがコクがあり、ナゲットともよくあっていて、美味しかったです。

 

 

シャカシャカポテトの新フレーバーが出ていたのでそちらもオーダー。レッド&ブラックダブルペッパーです。「ガーリックの旨みと、唐辛子と黒胡椒のピリッとしたスパイシーさが後をひくおいしさの一品です。」との事。

 

はっ!

 

ガーリック入ってたのか!!

 

よく調べておけばよかったわ。まあ、仕方なし。

 

 

ハッピーセットのサイドを誤ってポテトにしてしまい、モリモリなポテトになってしまった・・。全部シャカシャカポテトにしてしまえ。

 

 

シャカシャカした後がこんな感じ。食べてみると、ダブルペッパー使いなので、結構辛さがありますが、パンチがあってとっても美味しい♪気になったガーリックは気になるほどではなかったのでよかったです。でも、やっぱりこういうのは入れて欲しくないかも。

 

どちらも美味しかったので大満足♪ツレもグラコロは美味しかったといっていました。私が食べた時よりも進化してるのかしら?機会があったら再チャレンジしてみようかな、と思います。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。

※伊勢海老風味バターソースは12月下旬ごろまで。それ以外は1月上旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP