海老いっぱい♪大正解だった初ピラフ@バー・ラウンジ LEVELⅩⅩⅠ

他のもチャレンジするぞ!

 

 

昨日のお天気とは一転、スカッと晴れて気持ちのいいお天気となった一日。朝は北風が強めに吹いていたのでちょっと寒かったですが、日中は日の暖かさが感じられて、この時期にしては暖かかったですよね。今週末はまた20度越え予報。ほんとかいな?

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、大手町のアーバンネット大手町ビル内にある、バー・ラウンジ LEVEL ⅩⅩⅠ。最近、新作のサンドイッチが出ず、足が遠のいていましたが、

 

そうだ!

 

この期間にピラフを食べてみよう!

 

と思い立って、今週は大好きな海老のピラフだったので、それを食べてみることにしました。

 

受付をしてレストランに入ると、顔なじみの店員さんから、

 

「年内はもう来ないと思いましたよ」

 

と言われ、別の人からは

 

「あれ?新作のサンドイッチじゃないのに?」

 

とビックリされる(笑)

 

既に「サンドイッチな人」と認識されているので、まあ仕方ない反応ですが。

 

定番の席に案内してくれて、とりあえずメニューを確認。

 

 

今週のホットサンドも美味しかったけど、でも今日はピラフ!早速ピラフをオーダーです。でも、前回来た時ピラフはやたら多い、と聞いていて、量は調整してくれると言われたので、少な目にしていただくことにしました。

右矢印ホットサンドの記事はこちら。

 

そうして運ばれてきたのがこちら。

 

 

小海老ピラフセット。ライスメニューにはサラダが付きます。

 

 

ピラフです。味付けしたバターライスの上に小海老とアメリケーヌソースがかかっています。

 

 

海老ちゃん。確かに小海老(笑)でも、いっぱい乗ってるからこれはこれでよし。「美味しいですよ~」と言って去っていきました(っていうか、いつもどのメニューでもそう言う)けど、確かにとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、バターライスにトマト系の味付けがされていて、玉ねぎやキノコの旨味が加わって、とっても美味しい♪海老のプリっとした食感と甘味、アメリケーヌソースのコクがこれまたよく合います。美味し過ぎてあっという間に完食してしまいましたよ。デフォルトはおそらくこの倍量ぐらいはあると思うのですが、ひょっとしたら食べられちゃうぐらいだったかも!?でも、もうちょっとって思うぐらいで終わる方がいいか。

 

 

初めてのサラダ。レタスやトレビス、ブロッコリー、ブロッコリースプラウト、プチトマトに特製のフレンチドレッシングがかかっていました。ビネガーのきいたサッパリなお味で、美味しかったです。

 

 

食後のデザートセット。

 

 

今日はマンゴープリン♪ここの所火曜日が多く、それゆえクレームブリュレばっかりだったので、久しぶりで美味しかった!

 

 

ホットティー。お口の中に残った甘さがスッキリとれました。

 

まあ間違いなく美味しいと思ってましたが、期待通りのお味で美味しかったです♪また別のピラフにチャレンジしたいし、中華の方も食べてみようと思います。

 

 

バー・ラウンジ LEVEL ⅩⅩⅠ

住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI

電話番号:03-5255-1519

営業時間:11:00~21:00

定休日:土・日・祝日・年末年始

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP