チョコロール&プレッツェル🥨

P1166712-2.jpg 
さてさて、。
DIYは続くとて
11月の締めくくりは

個人レッスン記事♪
チョコロールとプレッツェル🥨

チョコロールは仲良しのお二人で
ご参加くれたねぃ^^

基本コースの
シナモンロールの応用レッスンだけに

最初の頃の
シナモンロールの時には
お伝えしてもわからなかった事が!?

ここにきて実際にパンを通して
理解くださったかと思います^^

これが成長だね~♪

そしてグループレッスンでは
お伝えしずらかった事も
しばしお別れのレッスン

今回は仲良しなお二人なので!

ちょっと感じていた
それぞれの
パン作りのクセのようなところを
お伝えさせて頂きましたのね^^

もっと上手になるよ♪
P1167098-2.jpg

そしてプレッツェル🥨は
色違いのお気に入りのエプロン
Nさんに続き♡

先日のMさん^^

こちらはベーグルの応用レッスンだけに

クラックのご質問があったので
こちらもまた基本コースの
ベーグルレッスンから繋がる理由を
ちゃんと理解されつつ
しかとお伝えができたと思います♪

このプレッツェルも

少しだけクラックが入っているね。

今度はしかとヒビ割らせたタイプを
焼いてみるのもいいかな^^

作り方しだいで
色々な好みに焼けるだ。

このパンは特に焼き色だけで
焼成時間を切り上げてしまうと!?

食感がだいぶ変わってしまう。

そんなこんなで
今月のレッスンも
嬉しい事をいっぱい言ってもらっちゃいました^^
ありがたき。

先月、今月と毎回それぞれ皆さんに
そんなご挨拶でしめくくりでした。
ありがとう。

そして皆さんもれなく
どうもありがとう♪

どんな形であれ
再会を楽しみにしています♪

皆さんのパン焼きが
より上達しますように。

たまには連絡ちょうだいね^^

遠方の方は東京近郊に来ることがあれば
レッスン以外でもお会いできる機会が
ありますように♪

私から連絡すると
集客みたいだからさ(*`艸´)
でもしばらくお休みだけどね。笑
P1166694.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP