創業100年!老舗パン屋さんの揚げないカレーパン@丸十山梨製パン

2品目。

 

東京で出会えました。

 

 

昨日サラベスへ向かう途中、東京駅グランスタにある、のもの東京で時間潰しにふらついていると、美味しそうなカレーパンを発見。昨日の当日では食べられないので、買おうか迷っていたら、消費期限が11月30日と翌日まで大丈夫だったのでお買い上げ。本日晩御飯に食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

丸十山梨製パンのビーフカレーパン(丸十100執念記念)。甲府に本店を構え、イーストを使った県内初のパン屋さんだそうです。丸十というパン屋さんはこちらにも何店舗かありますけど、この流れのお店なんでしょうかね?

 

 

原材料と栄養成分です。至ってシンプルな内容です。カレーパンにしてはカロリー低めです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。あら!このカレーパンは揚げてない焼きカレーパンでした!だから大きさの割にカロリーが低かったんですね。納得。

 

 

上部から。表面にヒビのようなものが入ってて、ダッチパンみたいです。

 

 

側面です。ふっくらとしているので、ちょっと高さがあります。もちろん、温め直して食べました。温めると表面がカリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、トーストしたので表面はカリッといい食感♪中はふっくらでした。具は大きさの割にちょっと控えめ。小間切れのようなお肉がチョイチョイ入ってました。辛さはさほど辛くはなく、小学生ぐらいなら問題なく食べられる程度です。ふわっとしているので、大きさの割には軽く、おやつにちょうどいいぐらいかも。

 

まあ、無難なお味で、東京で山梨のパン屋さんのパンが食べられた、ということに意義のあったカレーパン。山梨に行くことがあったら本店に行ってみたいわ。

 

さて、週末は毎年恒例の早めのクリスマスディナー♪楽しみだな!!

 

丸十山梨製パン in のもの東京

住所:東京都千代田区丸の内1-9−1 1JR東日本東京駅構内地下1F(改札外)

電話番号:03-5224-6033

営業時間:7:00~22:00(日・連休最終日の祝日~21:00)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP