高尾山でキャロットケーキ

先月に怪我をして以来、しばらく大人しくしていようと思っていたものの、ストレスフルな職場に耐え切れず、山に癒されたくてたまらず、とりあえず高尾山に行ってみました。20年ぶりかな、高尾山。

ところが、週末の高尾山は大混雑で、奇声を発し続ける団体はいるわ、トレッキングポールを横持ちで歩くクソジジイ(敢えてこう呼ぶ)はいるわ、とにかく人が多すぎて全く癒されないハイキングでした。高尾山はもう行かない…と思う。

TAKAO COFFEE
東京都八王子市高尾町2400-1
10時~18時

行かない!と断言しないのは、高尾山口駅近くにあるこちらのカフェには再訪したいから。

逆光になっちゃった。

店内は広くて、いい感じ。

おいしそうなケーキがたくさん並んでいます。ケーキの種類は日替わりだとか。どれも食べたい。

サイズはどれも大きいです。なのでお値段もそれなりにします。

パフェも気になるー。他の方が食べていたホットドッグもとってもおいしそうでした。気になるものいっぱい。

キャロットケーキ【税込770円】

伝わらないけれど、デカデカなキャロケ。高尾山に登ったくらいじゃ、このカロリーは消費できないでしょう。

生地には人参もくるみもレーズンもいっぱい入っていて、贅沢です。スパイスは優しい感じ。ほろっとしっとり。

ほんのり酸味のクリチと、これまたほんのり甘味のある生クリームをそれぞれ付けて食べると、また違った味わいが。おいしいね!

エスプレッソソフトクリーム【税込550円】

ソフトクリームもボリュームあり。コクはあるけれど、重すぎず、さっぱりいただけました。

席間広めで、落ち着ける店内。いいですねー。

高尾山は、メインの1号路を避けて沢沿いの6号路を選んだのですが、何しろ道が狭いので大渋滞でした。20年前の6号路は人がいなかったのに…。

一方通行なのに下っている人いたし。ルール守れない人に「こんにちはー」ってにこやかに挨拶されてもね。モヤモヤするわ。

この調子じゃ山頂は人であふれている…そんな場所嫌だなと思い、稲荷山コースに入って下ることにしました。

↑稲荷山コースに合流するまでの、誰も通らない道。落ち着く…。

稲荷山コースは階段が多く(最近整備されたらしい)、それを下る運動は先日打った頭になかなか響きました。「健全なる精神は健全なる身体に宿る」とはよく言ったもので、最近ネガティブモードです。部下には心の中でパワハラしています(自分で考えて動かないくせに「ありがとうございますって言いたくないです」って、何様なんだ!××か!××め!)。早く健康になりたい。

The post 高尾山でキャロットケーキ first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP