老舗すき焼き店が作るローストビーフサンド@伊勢重

3品目。

 

実は玉子目当て(笑)

 

 

ランチを食べた大中央区展をパトロール中、美味しそうなサンドイッチを発見。

 

 

ずらっと並んだサンドイッチ。

 

 

イチオシはローストビーフのサンドイッチのようです。これにしようかな、と思ったのですが、その横に、玉子焼きのサンドとMIXになってるのを発見。正直、そっちに心奪われ、ついでにローストビーフっていう感じ。お目当てだったパンがに振られたので、代わりのそれを買って晩御飯に食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

伊勢重のローストビーフと玉子焼きのMIXサンド。伊勢重は創業150年を誇る小伝馬町にお店を構えている老舗のすき焼き屋さんです。サンドイッチ以外にはすき焼きなどのお弁当と、その脇でイートインもやっていました。

 

 

原材料と栄養成分です。476kcalとまあ普通でしょうかね?

 

 

上部から。お肉と玉子焼きの厚みがほぼ同じぐらいですね。少し温めて食べてください、と言われたので、レンジで30秒ほど温め直して食べました。温めるとパンがふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはローストビーフから。

 

 

側面です。少しだけパンは焼いてありました。

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、パンは「バター香るパン」と書かれていましたが、正直ほとんどわからず、です。まあ、クロワッサンのようにバター臭がしっかりあってもどうかと思うのでこんなものの方がいいような気がしました。

 

中に挟まれたローストビーフは流石にお肉屋さんなだけあって、しっとりと柔らかく、お肉自体も美味しいです。少々噛み切れないところもありましたけど、お値段考えれば想定内。ホースラディッシュの辛さはさほど強くなく、醤油ベースのソースがよくあっていて、美味しかったです。

 

 

一方の玉子焼きサンド。

 

 

こちらもわずかにトーストしてありました。

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、玉子焼きはちょっと甘めの関東風な仕上がり。でも、甘すぎるようなことはなかったです。塗られたマヨネーズとブラックペッパーのピリッとした辛さが意外と玉子焼きとあっていて、こちらも美味しかったです。

 

お店では売ってないようなので、この催事限定のサンドイッチのようで、食べられてよかったです。いつかお店ですき焼き食べてみたいですね。

 

さて、週末はモンブラン♪楽しみだな!!

 

伊勢重 in 大中央区展 at 日本橋三越本店

住所: 東京都中央区日本橋室町1-4-1 新館7階

電話番号:03-3241-3311

営業時間:10:00~20:00

定休日;不定休

※10月30日まで。最終日は18時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP