レッスンで焼いた【湯種あんぱん】

P1144991.jpg
先日のレッスンで焼いた
「湯種あんぱん」

相変わらず
ひたすらしゃべっていたら
ちと焼成をしくじってしまったものの
石窯ドーム焼き♪

オーブンのせいじゃぁないのよ(*`艸´)

そしてこちらは
以前Xに投稿した
古いビストロ焼き立て動画

好みはわかれるドリュールだけれど
卵を塗っても
石窯ドームでも
やわらかく
やわやわに焼ける^^

以前、。

石窯ドームだと
私のように
「やわらかそうに焼けない…」っという
お声もあったけれど、。

ちょっとポイント
ありだねぃ。

ともあれ、。
見た目はいたって普通の
シンプルな「あんぱん」

でもね
だいぶ違うのだ♪

そして
久し振りの「湯種あんぱん」レッスンで
改めて感じたのは

このレシピ♪

手ごね&湯種で

我ながらよく考えて
よく試作したなぁ~って(*`艸´)

そして応用レッスンに
ふさわしく
基本メニューから繋がっていて^^

レッスンメニューとしても

よく出来てるなぁって。笑

自画自賛

そんなこんなで
お疲れさまでした!

もともとは
予定をしていなかった
思いがけずの楽しかった
グループレッスンも

皆さんがご連絡をくださったからこその
開催^^
有難い事です。
ありがとうございました。
またお会いできるのを
楽しみにしています~

そして次回の皆さんにも
近くZOOMURLとともに
ご連絡メールをさせて頂くので
お待ちくださいね~♪

そして!

くるみパン
プレッツェル
折り込みチョコロールなど、。
その他の個人レッスンも
レッスン近くになったら改めて確認焼きの後に

メールをさせて頂きますので
お待ちくださいね~♪

送らせて頂いたレシピに変更は無いので
材料はレシピをご参照ください^^

ではでは
楽しみにしています♪

いろいろな事が
見えてくる裏側の写真で
今日の記事の締めくくり。笑

P1145009.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP