栗活第三弾!期待感しかなかった新作アイス@ハーゲンダッツ

栗なら結局なんでもよし!

 

 

朝はいいお天気で暑くなりましたが、突然荒れ模様になって、ひどい雨が降った一日。かなり不安定なお天気となりましたよね。でも、まだ涼しくならず、でしぶといです。来週の半ばには30度切ってくるみたいですけど、ほんとかな?

 

本日のおやつはこちら。

 

 

ハーゲンダッツのイタリア栗のタルト。「旬を迎える濃厚な栗のおいしさを存分に味わえるよう、栗の産地にこだわって作ったスイーツ仕立てのアイスクリームです。
濃厚な風味が特長のイタリア栗を使用したアイスクリームに、ほろっとした食感のタルトクッキーを混ぜ込み、素材本来の味わいをしっかりと感じられるイタリア栗ソースを天面に載せました。口いっぱいに広がるイタリア栗の濃厚な味わいと、隠し味にブランデーを加えた華やかな味わいをお楽しみいただけます。」との事。大好きな栗のアイスがハーゲンダッツから出た、とあっては、見逃すわけにはいきません。早速買って食べてみました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスクリーム。カロリーは229kcalとやや高め。でも、ケーキよりかは低カロリーかも。

 

 

蓋を開けるとこんな感じ。一面マロンソースに覆われています。

 

 

内部です。マロンソースの下にグラハムクラッカーを練り込んだ栗のアイスです。上にも中にも栗が使われているようで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、マロンソースがやたら甘そうに見えたんですが、実際はそれほどではなく、程よい甘さでマロンの味わいが最初から楽しめます。マロンのアイスも「めっちゃマロン!」というほどではないですが、食べ進めていくうちにマロンの風味と味わいがしっかりと感じられるようになり、足りないところをマロンソースで補っているような感覚です。グラハムクラッカーは練り込まれているのですが、かなり細かくされてしまっていたので、それほどその存在感は感じられませんでした。隠し味で使われているブランデーもほぼ分からないぐらいで、お酒に弱い私でも、全く問題なく食べられました。ラムと合わせることが多い中、ブランデーというところにオリジナリティーが感じられてとってもよかったです♪

 

やっぱりハーゲンダッツ、期待を裏切りませんね。また新作が出たら食べてみようと思います。

 

ハーゲンダッツ

全国のスーパー、コンビニにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP