飾りクープで締めくくり♪

P1133604_20230831170913830.jpg
今日で8月も締めくくり♪

今月はカンパーニュばかり焼いた月
だったなぁと^^

そして数年前に諦めかけた(〃艸〃)
飾りクープ

クープアートにやっと
本腰を入れた月(*`艸´)

P1133506-1.jpg
そもそも飾りクープのイメージは
基本的に「麦の穂」

しかし!!
私の場合は
「なぎの木」なぎの葉
のイメージでもあったりします。笑

P1133537.jpg 
ともあれ
こんなにパンを焼いた夏は
無かったような。笑

しかもカンパーニュばかり。
ご近所さんに消費の協力をして頂きつつ

その成果は少しあったかな♪

多少の酸味は好きだけれど、。
酸味が強すぎてしまうとね。

そんな
夏の温度管理の難しさの中

何やらいつでも
焼き方を考えていたような^^

ともあれ
これもまた
夏のパン作り
この季節にしかできない

夏のカンパーニュの焼き方の
経験値アップといったところです。

そして大切な焼き色!

これくらいが美味しい^^

これがなかなか
日本の家庭のオーブンでは難しいものの
パン屋さんのような

がっつりな焼き色を目指しつつ♪

そして!!
そもそも
日本の一般家庭の料理メニューを
考えてみても

がっつり〇〇の丸焼きとか💦
ガンガン焼くメニューって
少ないもんね。

どちらかと言えば
レンチン活用メニューの方が
多いような。笑

だけに
同じホームベイカー
家庭製パンと言っても

海外の方と日本の
一般的な家庭用電気オーブンとでは

使用オーブン、オーブンの仕様が違うので
同じようにはいかないのでね。
(※日本の業務用コンベクション並のように想像しています。)

その辺りも考えつつ。
いろいろやっています。

まだまだしばし
暑い日が続くと思いますが
皆様もお元気でお過ごしください。

P1133717-3.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP