飾りクープが面白い♪

P1133445.jpg
いやいや面白い
飾りクープ♪

これね。
ただただカンパーニュに飾りクープを
入れるというより…

これはこれで
このクープを美しく魅せる焼き方という
ものがあって、。

この分野は海外の方が凄いのだ。
特に海外のホームベイカーさんの世界。

これがまた…
日本の家庭のオーブンでは
まんまでは難しいけれどね。

日本ではガッツリやっている人は
多くは無いと思うけれど

面白い!!
そしてちょっと成長しつつある
この頃。笑

海外のホームベイカーさんのようには
いかないけれどね♪

P1133430-3.jpg
まずは!
持っている知識と頭をふり絞って

考えてみる。
そして試してみる。
気温、生地温度、時間などなどを
しっかり記録しつつ!
感覚を脳内記録!!
あとは練習。
ひたすら時間がかかる作業。
どのパンもこの繰り返し~(〃艸〃)

私にはパンだけでいっぱいいっぱい。

そんなこんなで
その後もすっかり
ルヴァンの種継ぎ生活に
どっぷりでして、。

思いのほか自分でも
想定外に
継続していきそうです(*`艸´)

飾りクープって
クープアートとかアートクープとも
言われていて

まさにアートだね。
魅せるクープの世界。

これはこの世界で素敵だわい。

そして美味しく頂けるのが
これまた良き!!

以前は私の常備食とも言えるほど
焼いていたカンパーニュ的なパンだけど

この数年は特にどうしても
焼く頻度が落ちてしまっていたものの
数年振りに飾りクープ練習復活。

重い腰を上げたら
思いのほかやめられなくなりそうな^^

また進化できるといいなぁ(*`艸´)

これもまた
パン屋さんではあまり売られていない
「おうちパン」ならではと言えるかもね^^

面白い!!!

P1133506.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP