基本コース締めくくり♪

P1133193.jpg
シャンピニオン♪
少し遅くなってしまいましたが
先日の
最終コース締めくくり^^

皆さんお疲れ様でした。
そしてインスタ投稿やごコメント!
そしてメールなどなど
丁寧にどうもありがとうございました!
嬉しかったです。

特にS子さん♪
「しばらく先生の毒舌が聞けなと思うと寂しいです…」には
笑ってしまいました(*`艸´)!!!


「まるパン」からはじまり。
総決算の締めくくりでした。 

あくまでどれも知っておきたい
基本的な内容

グルテンの事からはじまり
粉の事。酵素の事。酵母の事などなど

例えば酵素の事。
更により深く知りたい場合は
勉強をされるのも面白いかも
知れません。

ともあれ、。

あくまで私たちのような
技術と経験値が足りない
「おうちパン焼き人」にとって

経験の上のプロ並みの技術の真似をしても
届くはずもなく、。

私がお伝えしているのは
知っておいた方が効率の良い

そこをできるだけ短縮できるような
基本の理由、理論と
「おうちパン」での作り方。
技術になります。

皆さまの今後の
今後のパン作りに繋がりますように♪

そして単発レッスンからはじまり
喋り過ぎるオンラインレッスンでの
良かった事
そして
ひたすらむかっ腹の立った事
もろもろ
私の勉強にもなりました。

しかししかし
表向きだけのキラキラ✨レッスンや
キラキラ言葉を並べた
お付き合いをするつもりは
私はありません。

面倒な事にも逃げず
出来る限り
向き合ってきたつもりです。
それも限度がありますけれどね^^

私はしばし自分の世界へ
自分のパン作りにも
向き合いたいと思います。

既に早々にご感想を頂いている皆様

どうもありがとうございます!!

ベーコンエピのレシピを
良い機会なので再調整しつつ
参考程度にですが送りました^^
既に作って頂いたお二人!
とても上手でしたよぉ。

そして個人レッスンは
主に10月11月開催を
承らせて頂いております。

レッスン可能な日は数日ですが
しかと承らせて頂きました!

「湯種あんぱん」は既に2日は開催になりそうな^^
私も久し振りだなぁ(〃艸〃)

また改めて9月初旬に
ご希望日等と調整しつつ
日程のご連絡をさせて頂きますね♪

暑い日が続きますが
熱中症には気を付けて!!
お元気にお過ごしください。

約1年間の基本のコースレッスン。
お疲れさまでした。

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP