入賞(佳作賞)を頂けました🙇✨

先日♪
嬉しいご連絡を頂いたのだよ^^
以前応募させて頂いた
「フォトコンテスト」

光栄にも

入賞
佳作賞を頂く事ができました♪
嬉しい事もあるものです。

審査頂いたPanasonic
ルミックスアカデミー認定講師であり
今年のカメラの祭典CP+2023でも
登壇されていた
写真家の「森脇章彦」先生

(そう!!以前私のカメラを使い安く
カスタマイズ設定してくださった先生です^^)

森脇先生は私の印象としては
良き事もそうでない事も
ストレートにお伝えくださりつつも

とても優しい先生。

たくさんの先輩方の写真の中
パン点を加算頂き恐縮ながら
今回頂く事ができました。

続けていると思いがけずこういった
嬉しいご褒美を頂ける事も
あったりします^^

普通はね
フォトコンテストに
パンの写真??ってちょっと
変だとは思うけれど(〃艸〃)

被写体を作って撮る。
レシピを試作して作って撮る。

私にとっては以前より
その一連は作品でもあると
思っていて

きっとパンやお菓子を作る皆さんも
もはやその写真は作品だと感じます。

ただ、。
私はただライト✨✨の
映える写真を撮りたいか?っと言えば
そうでもなく

そこにパンの造形、焼き色、美しさ
ときには崩れた面白さ
そんな写真が撮れたらな~っと

気持ちだけは思いつつ
完全素人ながら撮っています。

毎回全力では撮れないけれど…(*`艸´)

日頃私の写真を見てくださる方は
パンを焼かれる方がほぼほぼだと
感じるけれど

そこにとどまらず
それ以外の方々にパンの造形や
美しさ、面白さが伝わってくださると
嬉しいとも思っています。

そして今回
写真家の先生にも
パンの美しさという言葉を頂いた事は
そう感じてくださった事自体が
本当に嬉しい事でもあります。

とかくお料理やお菓子は
可愛さや美しさ
華やかな写真が多く注目されやすい
けれど

パンもね♪

同じく美しくも面白い
芸術があふれているのだと^^

素人ながら
そんな「パンを撮る人」になりたいという
気持ちもささやかながら
あったりします。

そんなこんなな
嬉しいご連絡を頂けたのでした。

今年の目標の一つ
写真の進化。
更に成長できるよう精進精進

茶色の個性

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP