こだわり過ぎず。こわれ過ぎず。

P1122872_20230727024133019.jpg
梅干し干したよね^^
今年の梅仕事もあと少し♪

梅干しの写真でパンの話も
変だけれど。

いろいろなこだわりや
考え方を伺って感じたこの頃。

「おうちパン」は
家庭で作るパンであって

私はプロの世界のいろいろを
ひたすら
もってくる必要は無いと基本的には思っていて
大きくこだわってはいないのだよね。

基本的には自由よね。
それは自分で食べるパンなんだもの。
好みも美味しいも色々。

そこを
本当にプロ並みにこだわるのであれば!!
機材もそれなりの物を
揃えなえれば厳しいと
個人的には思っています。

とはいえ、。
「おうちパン」とて
少なからずパンは科学的な面がある以上
知っておいた方が断然良い事もありつつ
こだわりも

「時には」

とても大切だと思うのもしかり。

ただね。
飲食全般的に

こだわりを人に押し付けてくるよな
ラーメン屋さんとか
お寿司さ屋さんなどは
私は苦手でねぃ。

そこでまず
美味しくは感じなくて…

追及するのは人それぞれで

どこまで「こだわる」かも人それぞれだし
好みや
こだわるポイントも人それぞれ

そこは自由~

だけど…

それは自分の中の世界であって
完全にポイントのズレた事は別として、。

人に皆にそれを求めずとも
志高く
自分がそれを独りで続けていれば
良きと思う。

たとえそれが人に評価されずとも

自分の中で良きと思えば
それで良いと思うんだ。

ダメだダメだと

作っては落ち込み
作っては落ち込みは一人でやっていれば
良いのであって。

時々拝見する事のある
ただただ陰から重箱の隅をつついていても
何一つ変わらないし
格好が悪いというもの。

そこが不思議と
気難しいこだわり過ぎる人の
小さく感じるところで、。

「おっさん鼻くそかよ!!って♪」

昔上司によく思ったっけ(*`艸´)
あ。それ。
会計人だったけどね。
完全スルーだったけれどね。

ちと知識があったり勉強していたり
世間的にちと学があったりエライおっさんほど
多い。笑
なのにプライドや
世間体や立場ばかり考えるのね。

大概小さくしか人や物を見れないし
ちまちま言ってるだけじゃ

結局何も変えられんし

これからの時代はどんなに頭の良い人も

人である以上時間の問題で
どんな分野もAIには勝てないねって
最近は思う。

バランスってほんと大切ねって。

Alじゃなくて人ができる事。
単純な話
根本的にまずは。

食はさ。
陰な人が作ったものより
陽な人が作ったものの方が
美味しいと感じる^^

食堂もさ。

こだわりの名店も良いけれども。

ステキな
「おじちゃん&おばちゃん」の
定食屋さんも断然うまい!!!

家庭で明るい母が作った物は
美味しい。


こだわり過ぎて
メンタル壊れ気味の人が作ってもさ。
人としての面白味のない人が作ってもね。

私なんぞ
理想と現実にギャップあり過ぎるけど
パンだって途方も無く
経験値も技術も環境ももろもろもろもろ
足りないけれど💦

そんな事わかっちゃいるけれど
ちまちま
パン焼いちゃってるもんね。

皆が同一と考えず

今できる事を
コツコツやってるだけだもんね。笑

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP