ルヴァン種消費。

 P1122783.jpg
さてさて、。
いつぞやに復活させた
ルヴァン種。

種つぎが日課になるとて
捨て種はもったいない。

なので何にでも入れているこの頃^^

ただずっとではないと思うんだ。
長く種、粉を捨て続けるのは
私にはどうしても抵抗があるんだ。

だから
しばし色々焼いたらば
パン酵母(イースト)、酒種、レーズン種
使いきれるホシノ酵母などに
再び落ち着くと思われるよ^^

ルヴァンは時々復活させるんだ。
簡易的だけどね^^

そして!
酒種には私はあまり入れないけれど

サフ+ルヴァン
(※サフルヴァンじゃないよ^^)
レーズン+ルヴァン
ホシノ+ルヴァン
(※ホシノルヴァンでもないよ♪)

などを焼く~

だけにサワー種
本格的に毎日
「日々焼いている方」には
足元にも及ばないけれどね。

P1122757.jpg
そんなこんなで
ルヴァン種が50%なので
もはやパン オ ルヴァンの勢いだけれど
P1122777-2.jpg

最後の最後まで
一本クープにしようか
二本クープにしようか迷いつつ(*`艸´)

一本!!!
スパっと一気に入れたよね^^

私も職人さんの経験が全く無いものだから、。

家庭ではこのたったの二本のクープに
全集中~(〃艸〃)
もっと練習したいな~って
思うよね。

職人さんと比べても仕方がないけれど、。
練習できる数、。少な過ぎ。笑

そして一つだけ内相確認して
いただきました♪
P1122797-2.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP