パン焼きアスリートと比べても意味が無いという話^^

P1122356-2.jpg
梅仕事2023その後。
6月の終わりに
「赤しそ」もみしそ入れ完了~♪

先日のレッスンでも
お話ししていたのだけれど(*`艸´)
生徒さんに
ククパにのせた私のこの
すっぱい昔ながらのタイプの梅干しで

梅干しデビュ~♪してくださった方が
いてね。笑!!
いやいやそれは凄い事よね♪

重石が無くても梅干し作り
by なぎの木

P1121861_20230703215020168.jpg
だってね!!

実は…
私のまわりや過去に
身近で「梅干し」漬けたって人に
出合った事が無くてね(〃艸〃)

とかくSNSなんぞ見ていると
6月は梅仕事の季節♪
皆、梅シロップやら梅干し

漬けてるね~^^
なんて
思うものの。。

そ。それは。
全国レベルであって、。

決して梅干しを漬ける事が
各家庭で
一般的では無いのだよね。

そ。それは。。
パン作りも同じでね^^

私の身近で
めっちゃ
パンを焼く人には
ほぼほぼ
出合った事がないのですよ。

あ。パン学校や教室は別としてね。

P1121806_20230703215019e3d.jpg
HBで焼くとか、。
興味あるとか、。

ストレス解消でたまに焼くとかは
いたよね^^

偶然
ハード系焼くという方は
ちょっといたくらい…
とはいえ、。
ガッツリって人は
一人もおらんかった(*`艸´)

つまりは!!

SNSにはホームベーカーさんが
溢れているように感じるけれど??

そして
上手な方がいっぱい~
って💦
人と比べて
悲観する人もいるみたいだけれど💦

それって、。

SNSでの
全国レベル。
全国で上手な人たちを
見ているだけなのでね。

自分と比べる必要は無いという事。

スポーツだって
学校で一番。地域で一番。
県で一番。全国で一番。
世界で一番。

SNSで
全国レベルのアスリートと
比較してどうるんだって事です。

決して
自分が下手なワケではないのだよ!!

日々勉強、検証
トレーニングしている
アスリートとは違うんだからね。

そういった人たちと比べて凹むほど
時間がもったいない事はないんだよね^^

スポーツも
メンタル大切だよねきっと(*`艸´)

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP