パリッとモッチリ♪あまーいコーンがたっぷりの米粉パン@茶寮ベーカリー

2品目。

 

個人的にはトーストがいい♪

 

 

歯医者さんへ行くときは寄り道して帰ろうかと思っていたのですが、なんだか疲れちゃったし、ちょうど来た電車が直通だったので、そのまま乗って帰宅。おうちにあるストックパンを食べることにしました。

 

いくつかストックしていたパンからチョイスしたのがこちら。

 

 

茶寮ベーカリーのもっちロール 北海道コーン。「米粉食パンの生地を使用。もっちもちの食感がたまらない・・・北海道産の甘~いスイートコーンをたっぷり、巻き込み焼き上げました」との事。

 

いつぞやだったか、松屋銀座をパトロールしていた時に、ポップアップで来ていた時に遭遇。茶寮ベーカリーのある武蔵小山には定期的に行っているのでその時何回か行っていたのですが、途中定休日が変わり、ちょうど私が行く曜日が定休日に当たってしまうことになってからいけなくなってしまいました・・。なので、久しぶりのご対面です。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

 

 

その時にはなかったこのもっちロール。お初のご対面です。色々と種類があるようですが、ポップアップには3,4種類しかなく、好みのものは2つだけだったので、その2つを買い、今日はその一つを食べてみることにしました。

 

 

原材料と栄養成分です。米粉を使ってますけど、材料に小麦グルテン粉がありますね。これだと小麦アレルギーの方は食べられないかも??

 

具材がとうもろこしなのに、意外とカロリー高いのにもビックリです。

 

 

上部から。上にはコーングリッツがたっぷりとまぶしてあります。

 

 

側面です。高さはそれほどではありません。私は温め直して食べました。温めると表面がパリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。トーストしたので、コーングリッツもまぶしてあることもあって、表面はパリッと、中はもっちり。でも、思ったほどもっちもち、みたいな食感ではなかったのは、トーストしたせいなのかしら?個人的にはモッチリしすぎず、ちょうどいい塩梅になりました。

 

写真では少なく見えますが、スイートコーンはたっぷりと入っていて、その甘みがとプチプチ食感がたまりません。でも、スイーツと違い、野菜の甘みなので、お食事パンとして普通に食べられて、美味しかったです♪あ、ここにバター加えて食べたらもっと美味しかったかも?!無念・・・。

 

考えてみれば、ランチにもとうもろこしなお味食べたんだっけ?被った・・・。まあ、いいか。

 

また日を改めてもう一つの方を食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

茶寮ベーカリー in 松屋銀座

催事は終了。本店にて販売あり(だと思います)

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP