断面にウットリ♪ピンクが可愛い限定サンドイッチ@obi-sand by はせがわ

2品目。

 

Wサーモンとアスパラの競演♪

 

 

本日の最大の目的を果たしに移動。向かったのは、同施設内にある、obi-sand by はせがわ。こちらの期間限定のサンドイッチがとっても美味しそうだったので、それを買いにやってきました。

 

半年ぶりぐらいの訪問。

右矢印その時の記事はこちら。

 

早速ケース内を覗くと、まだ早かったのでちゃんとありました!

 

 

まだまだいっぱいありましたよ。ほかのサンドイッチも全種類揃っていて、新しいものも増えていて、他のもとっても美味しそうだわ。

 

でも、今日はお目当てのものを迷わずお買い上げ。その買ってきたサンドイッチがこちら。

 

 

アスパラとサーモンのサンド。「アスパラにほんのりディルのきいたサーモンリエットを添えて、さらにスモークサーモンの切り身を贅沢にサンド。サーモンのピンク色にアスパラの緑色が映える、鮮やかなビジュアルが目を引きます。アスパラの甘みが、サーモンのまろやかな味わいとベストマッチ! 見た目以上にボリューミーなので、ランチにも最適です。」との事。サーモンもアスパラガスも大好きなので、絶対食べたかったのでございます。

 

 

原材料と栄養成分です。サーモンとアスパラ、マヨネーズ、と具材的には至ってシンプル。100g292.1kcalと書かれていて計ってみると137gほどだったので、これで約400kcalと意外と高カロリーです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。食パンは一般のものよりもやや小ぶりで、色白さんです。

 

 

上部から。綺麗に半分にカットされています。

 

 

側面です。サーモンリエットやサーモンのマリネ、アスパラガスと具材がたっぷりと挟まれていて、断面が美しいです。

 

 

真横から。パンは8枚切りぐらいの厚みでしょうかね?気持ち温め直して食べました。温めるとパンがふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンは変わらず柔らかで、もっちり。パン自体に甘味のある高級食パンタイプです。このままとかジャムなどの甘いものを乗せて食べるにはいいとは思うのですが、こういう風にサンドイッチとして使うには、ちょっとこの甘さが邪魔だなあ、といつも思います。最も、個人の好みの問題なのでこれがいい、っていう人もいるでしょうけどね・・。

 

そこに挟まれたサーモンマリネとサーモンのリエットはたっぷりと挟まれているので、サーモン好きにはたまらないです。リエットとマリネとではやっぱり美味しさが違うのですが、その両方が同時に味わえるのは、なんとも贅沢で嬉しいです。中心部に仕込まれたアスパラのシャキシャキとした食感がアクセントにもなっていましたが、アスパラの甘みがサーモンとよくあっていて、美味しかったです。

 

いつものごとく、まあ強気ないいお値段でしたが、美味しかったのでまあいいか。他にもアソートタイプのものが出ていたので、今度はそれを食べてみようと思います。

 

さて、明日はコロナ以降初めての大好きだったところのブッフェへ。楽しみだな!!

 

obi-sand by はせがわ

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

※アスパラとサーモンのサンドは5月2日までの販売予定。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP