後からじわり!風味しっかりなバター系アイスクリーム@不二家

好みが分かれそうかも??

 

 

今日も青空が広がって、気温も夏日となった一日。まだ4月なんですけどねえ。天気予報だともう初夏ですか?レベルの気温のオンパレード。でも、お天気はパッとしない感じですよね。なんだかなあ、って感じです。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

不二家のカントリーマアム じわるバターアイスバー。セブンイレブンにて購入しました。不二家のHPには載ってないので、セブンイレブン限定商品かもしれません。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスミルク。製造は第一食品というところです。赤城乳業がこういうのは多いのですけど、今回は別会社でした。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。茶色い粒々みたいなのが見えます。砕いたカントリーマアムが練り込まれているみたいです。

 

 

上部から。幅はやや狭く、全体的に小ぶりでしょうかね?バター系のアイスクリームは以前、同じく不二家から出た「バターチョコにきゅんですアイスバー」以来ですけど、さて、お味はどうかな?

右矢印その時の記事はこちら。

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、食感はしっとりタイプ。そして、ああ、あのバターのイヤな生臭さみたいなものがお口の中に広がります。

 

おおおおおぅ!

 

こ、これはちょっと苦手なやつじゃん!

 

以前食べた、赤城乳業から出たかじるバターアイス的なお味のバターアイスです。バター自体は大好きで、クッキーとかの焼き菓子は大好きなんですけど、アイスとかポテチみたいなのに使われるのは、なんか加工が悪いのか、すごーく生臭さを感じて苦手なんです。

 

バターチョコに~の方がチョコでうまくコーティングされていたので、あんまり感じなかったんですけど、これは結構来てました。

 

砕いたカントリーマアムが練り込まれていて、食感的にモサモサというか粉粉したところがあり、うーん、個人的には普通に焼き菓子の方を食べたほうがよかったかも。

 

 

かじるバターアイスが好きな方はハマりそうですけど、そうでない人にはちょっと無理な感じで、好みが分かれそうかも、と思いました。

 

結論的には私にはバター系は無理、という事が分かったので、あんまりチョイスすることはなさそう。でも、他のアイスが出たら食べてみようと思います。

 

不二家

全国のセブンイレブンにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP