プロの写真家の先生に!

先日の「湯種入りの胡桃パン♪」
焼き立てから約二日放置して撮った写真^^
うん♪
少し軽い配合に調整しつつ
湯種効果はありつつも
食感も「ねちっと」せず。
良きかな♪

さてさて!

何度も言っているものの
今年の目標の一つ!

写真の進化^^

写真の世界。カメラの世界も
もちろん!
そこに人生をかけている
凄い凄いプロの方がいる世界。

私なんぞ遠く及ばす
メカに強くて
そして力、体力と財力もある男性が
圧倒的に多い世界だとも感じる時もあります。

その上での
知識と技術はもちろん
日々凄い枚数、数を撮っていく世界
最低でも1年数万という数

撮る事が日常
こちらもまた実践
それがプロの世界だと感じます。

素人の私にとって
まずはカメラの事を良く知る事から
そのカメラでできる事を知る!
そこからはじまり。

今月購入した新しいカメラと格闘しつつ
只今学習中~

ただ新しいカメラを買ったところで
使いこなせなければ
宝の持ち腐れ。
時間の問題ですぐに型落ち…

カメラ・写真の世界もまた

パンやお菓子で言うところの
「モバックショウ」のような

キャノン・ニコン・ソニー
パナソニック・富士フィルムなど、。
各企業が参加される

「CP+」が毎年開催され
先月4年振りに
リアル開催されたばかり。

色々なプロの写真家の方や
有名な動画クリエイターの方が登壇される
イベントなども開催されつつ!

先月も行ってはみたかったものの…
行けず。行かずじまい。

行ったところで
大多数の男性たちの中
ただ圧倒されてしまうだけかもね~
なんぞと思いつつ
心残りでもありました。

そんな気持ちも残っていた
つい先日
「cp+2023」に登壇された

お一人でもある
写真家の先生の
セミナーを発見!
勇気を出して行ってきました^^

早く着いてみると
なんと!あ。あの、、、写真や動画で有名な方も
いらっしゃりつつ…
ちらちら横目に通り過ぎつつ。笑
(※私が参加させて頂いた時間の
本番には帰られていたようですけれど…驚いてしまった)

とはいえ、。
案の定カメラに詳しそうな
男性ばかりなり…💦
そりゃそうだ。
だいぶ場違いな私の存在の空気ぐらいは
読めつつ、。感じつつも。笑

我ながら勇気を出して
セミナー後、。真っ先に先生に
お声をかけさせて頂きつつ!

カメラの購入をお伝えすると??
「カメラ見て見ようか?」って
言ってくださってね^^

なんと!
私のよくわからずしていじくった
ヘンテコな設定を!
使いやすくカスタマイズ&設定を
してくださったのです!!!!

パンの写真もね。
「綺麗に撮れてる。
いいんじゃないですか。」

って、。
言ってくださってね。
言ってくださってね(2回目)

ほんと。
行って良かったし。
そして
勇気を出して
お話しさせて頂いて良かった(〃艸〃)

それにしても

自分のレベルを考えずして
超プロの先生方のお話しを伺うというのは
パンにも共通しつつ、。
相変わらず
我ながら
なかなかの
身の程知らずだなぁっと(*`艸´)
感じつつも!

身の程を知ってしまうと
そのまま終わりそうなので、。
時には待ってはいない方が
良いとも思うしだいです。笑

時間はあるようでいて
実はどのくらいあるかは
わからず。


時間は有限だね♪

ともあれ
とても撮りやすくなって、。
有難し。

もっと成長していくぞ!!
っと思ったのであった^^

今月はモバックといい
製パンの技術、理論ともに
パンも写真も
プロの中でもプロの世界を拝見できる
貴重な機会を頂いた月でした。
そんな事も思う3月の締めくくり^^

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP