小さくても重量級!ドッシリ濃厚なチョコサンドクッキー@LIFENRI

3品目。

 

半分が適量(笑)

 

 

焼菓子を買ったので、これでもういいかなあ、なんて思いながらもう一度ぐるっと一回りした時、私の好きなチョコ掛けクッキーを発見。LIFENRI(リフェンリ)というお店のチョコサンドクッキーで、現在実店舗準備中なお店のものでした。

 

チョコサンドクッキーはブロンド、ピスタチオ、ノワールの3種類の展開になっていて、ブロンドとノワールで激しく悩んだのですが、ブロンドはカフェのお味が強い、との事だったので、ノワールの方にしました。

 

それがこちら。

 

 

ガナッシュサンド ノワール。「コロンビア産のサンタンデール54%を使用したダークガナッシュ。 サブレショコラアマンドでサンドし、中心にゲランドの塩をきかせた塩キャラメルをトロリと。 周りのコーティングにはカカオニブを混ぜ込んでよりカカオ感を感じるように。 」との事。小さいといっても、森永のムー〇ライトほどの大きさはあります。

 

 

上部から。チョコガナッシュは周りだけついています。

 

 

側面です。高さはサンドクッキーなのでそこそこあります。チョコガナッシュがツヤツヤでいい感じです。

 

 

バッサリと断面です。中にチョコクリームが挟まっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、クッキーはサックリして少しホロっと崩れるタイプで見た目ほど硬くなく、ソフトタイプでした。周りのチョコレートはビターで、このチョコもしっかりといいものが使われていて美味しかったです。

 

中に挟まれたクリームは適度な柔らかさになっていて、チョコレートの味わいの中に塩キャラメルなお味が混ざり合っていて、これまた美味しい♪こういうタイプの挟まれたクリームってやたら硬くて食べづらいのが多いのですが、こちらのは凄く食べやすく作られていて、クッキーとの絡みもよく、美味しかったです。

 

なかなか濃厚なお味だったので、シェアしてちょうどいいぐらい。一個一人で食べると、濃厚過ぎちゃうかも。

 

他にもブラウニーみたいのがあったので、今度また見かけたらそちらを買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はイギリス料理♪楽しみだな!!

 

LIFENRI in お菓子に埋もれる7日間 at 伊勢丹新宿店

※催事は終了

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP