チーズケーキ好きは必食!レアチーズケーキみたいなアイスバー@ローソン

kiriとはまた違った味わい♪

 

 

日中は薄日が差したりしましたが、夕方からは雨が降り始めた一日。気温も夏日になったりして、今が3月とはとてもじゃないけど思えないですよね。夏になったらどうなっちゃうんだろう・・。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

ローソンから発売のArla BUKOクリームチーズアイスバー。「Arla BUKOクリームチーズを使用しシチリア産レモン果汁を加えることで、チーズのコクがありながらも後味すっきりとした味わいのアイス。」」との事。チーズアイスが大好きなので、見かけて速攻お買い上げしてきました。

 

 

原材料と栄養成分です。製造は井村屋。分類はアイスクリームになってます。でも、カロリーは100calちょっとと低カロリーでおやつにピッタリです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。細長く、他のアイスバーに比べて、細身で小ぶりなサイズ感です。

 

 

上部から。幅は小さめ。なので、食べやすさはあります。クリームチーズと言うとkiriがメジャーだし、セブンイレブンでkiriのクリームチーズを使ったものを食べたことがありますが、さてこちらはどうかな?

右矢印その時の記事はこちら。

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。冷凍庫から取り出してすぐても柔らかめで食べやすいです。お味はクリームチーズのコックリとした味わいがありつつも、レモンが使われているので爽やかさがあり、後味もスッキリです。kiriのクリームチーズを使ったものよりも軽やかな感じがして、これはこれで美味しかったです♪

 

チーズアイスは大好きなので、また新しいものが出たら買ってみようと思います。

 

ローソン

全国のローソンにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP