具材がドーン!インパクト大な限定カレーパン@奥芝商店 小麦のかたまり

海老プリプリ♪

 

 

昨日までのお天気は何処へ行った?っていうぐらい、雨模様のお天気となった一日。日中は霧雨のような雨粒の小さい雨だったので、まだ咲きたての桜なら大丈夫かと思うけど、ずっとだと散ってしまうかも。

 

そんな中、気になる催事があったので、そちらにお出かけ。向かったのは、東武百貨店池袋店。こちらで今日から「IKEBUKUROパン祭り」が開催。色々と美味しそうなパンがありそうだったので、行ってみることにしました。

 

オープン一時間後ぐらいに会場入り。すでに人気のところは大行列になっていました。何度か出店しているお店もありますが、初出店のお店も結構あって、見ているだけでも面白かったです。

 

会場内をパトロールしていると、美味しそうなカレーパンを発見。ココだけでなく、いろんな催事でチョイチョイ見かける、奥芝商店 小麦のかたまりです。カレーパンだけを売っているお店ですが、元々はスープカレーのお店で一度八重洲のお店に食べに行ったこともあります。

右矢印その時の記事はこちら。

 

もちろん、カレーパンも何度か買って食べたことがあり、どれも美味しかったです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

今回も見ると、たくさんのカレーパンが売っていて、「限定」の文字がついたカレーパンがとっても美味しそう!

 

 

ちょうど揚げたてが来たばかりだったこともあって、買ってランチとして食べることにしました。

 

近くにイートインスペースがあるのが嬉しいですね。ちょうど席も空いていたので、そちらを拝借。

 

 

手渡されたカレーパンは紙に包んでくれました。ん??揚げたてって言ってたけど、あんまり温かくない・・・oz

 

 

海鮮海老キーマ。「バターと醤油で香ばしく炒めたエビとホタテを豪快にのせました。」との事。一日100個限定というカレーパン。大きなホタテと海老がカレーパンの上にONしてあって、なかなかインパクトが大です。

 

 

側面です。高さはまあ、普通です。期待値よりも温かさがないですけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、温かさはきもーち温かい、かな?ぐらいな感じ。ほぼ気のせいじゃね?レベルでガックリ_| ̄|○2度ほど食べた時はそれなりに温かかったので、ちょっと悲しかったです・・・。

 

でも、揚げてから時間が経ってないので、周りはカリカリ&サックサク♪べったりとはしていなくて、そこはよかったです。中のルーは中辛ぐらいで、キーマとはいうものの、ルーの中にはひき肉などの具材はなし。その代わり、トッピングされた海老とホタテが大きめサイズなので、こういうのもアリですかね。ホタテも海老もプリプリで、海鮮カレーを食べたかのようなお味になっていて、美味しかったです♪

 

他にも魅力的なカレーパンが色々とあったので、また遭遇したら買って食べてみようと思います。

 

奥芝商店 小麦のかたまり in IKEBUKUROパン祭り at 東武百貨店池袋店

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 8F

電話番号:0570-086-102

営業時間:10:00~20:00

定休日:年内は無休

※28日まで。最終日は18時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP