これが一番落ち着く♪大好きなサラダランチ@CENTRE

今日もやっぱりサーモン(笑)

 

 

日が出た割には空気が冷たく、北風もあって肌寒かった一日。最も、これぐらいなんでしょうけれどね。明日から徐々に気温が夏日に。まあ、休日にお天気恵まれるのはいいことですよね。

 

そんな中、軽めのランチを食べにお出かけ。向かったのは、お気に入りのCENTRE。GWの狭間でしたが、いつもの感じで行ってしまいました。

 

店内に入ると、思ったよりもお客さんは少な目。まあ、早めだったというのもあったのかもしれません。

 

メニューです。

 

 

新作はなし。ただ、レギュラーメニューの一部が値上げになっていました。ビフカツサンドが11000円から16500円と爆上がりにびっくり!ああもう二度と食べられる気がしないわ。初期の頃に食べておいてよかったかも。

 

それほどお腹が空いてなかったので、いつも通りのサラダランチに決定。今日はハムチーズにしようかな、と思っていたんですが、キッチンの慌ただしい様子を見て、乗せるだけ、なサーモンにしました。パンもいいかな、とは思っていたんですが、店内のパンの香りに釣られてしまい、トーストとバターも追加しました。

 

そうして運ばれてきたのがこちら。

 

 

スモークサーモンのサラダ&トースト。よく見慣れた光景です。でも、大好きだし、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

サラダです。葉っぱ少な目に、サーモンが3枚。

 

 

サーモンはしっとり系でスモーキーな香りがふわっとします。変わらない美味しさです。いつも思うけど、なんでサーモン使ったサンドイッチがないのかしら?聞いてみよう。

 

 

トーストです。トーストなのでNA。いい焼き色がついてます。いつもよりもちょっと厚め、との事。

 

 

バターは今日は国産。

 

 

バター載せました。このビジュアルいいですよね^^

 

 

まずはそのままで。ちょっと厚めなので、ふわモッチリ感がいつもよりもしっかりと感じられます。バターが染みてて美味しい♪なんか、いつもよりもパンに甘味を感じたのはバターのせいかなあ??ちょっと謎です。

 

 

全部乗せ。このハーモニーも大好き♪ちょうどいいお腹加減になれました。

 

そろそろフルーツサンドもイチゴから変わるかな。マンゴー久しぶりに食べたいけど、激烈に高くなってそうな気がする(笑)まあ、その時決めるかな。

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:30L.O

定休日:火曜日 火曜日が祝日の場合水曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP