今だけ、ココだけ!人気のプリンとアイスが合体の限定スイーツ@teal

バランスがおかしい(笑)

 

 

今日はまた半袖でもよかったぐらい温かくなった一日。お天気もよく、絶好のお花見日和となりましたね。WBCは優勝できたし、良い日になりました。明日からしばらくお天気崩れるみたいなので、桜もこれで散ってしまうかも。

 

そんな中、気になる催事があったので、そちらにお出かけ。向かったのは、伊勢丹新宿店。こちらで今日から「お菓子に埋もれる7日間 春」という催事が始まり、ここに出店しているスイーツがどれも美味しそうだったので、行ってみることにしました。

 

開店して20分過ぎぐらいに会場に到着。すでに人気のところにはかなりの列ができていました。焼きたてのフィナンシェなど確かに美味しそうだったんですが、列に並ぶのも嫌だったので、今回はスルー。でも、お目当てのものはサクッと買えてよかったです。

 

その後じっくりと見て回っていると、美味しそうなスイーツを発見。日本橋に一昨年オープンした、人気のスイーツ店、tealが出店しているのを発見。ずっと行きたいと思いつつ、まだ未訪のままなのですが、ここに出店してくれたのは有難いです。

 

早速見ると、

 

 

イートイン限定のスイーツ!あら~、美味しそう♪お値段もこういうところにしては、意外とお手軽価格じゃないですか。

 

ってことで、早速オーダー。イートインって書いてありますけど、別にカウンター席が設けられているわけではなく、紙皿に乗せられて、近くに設けられている立食タイプのイートインスペースで食べるようになっていました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

チョコレートプリンにミルクアイスをどーんにチョコソース。(長いよ!)「アマゾンの奥地で栽培されるアマゾンカカオのプリンは、カカオの華やかでフルーティーな香りが口いっぱいに広がります。さっぱりとしたミルクアイス、とろとろのチョコレートソースと融合した重層的な味わいを会場で体感してみてください!」との事。

 

プリンの上に同じぐらいの大きさのミルクアイスを乗せてあるので、イートインスペースまで自分で運んでいる間に落っこちやしないか、とヒヤヒヤものでした。

 

 

別添えのチョコソース。気持ち温かいです。

 

そしてこれを思い切ってタラ~、と垂れ流すと、

 

 

ミルクアイスに不思議な模様が出来ました(笑)少し食べづらそうですけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。プリンの中にはもちろん、何も入っておらず、私的にはホッ。変なベリーとか入ってなくてよかったです。

 

 

ミルクアイスです。ミルクアイスは名前のごとく、牛乳系のミルクアイス。サラッとしていて、後味もサッパリ。ミルクなお味のアイスなので、少しビターで甘さ控えめのチョコソースと合わさるとよりミルクチョコレート的な味わいになってよかったです。

 

 

チョコプリンです。プリンは柔らかいのと硬いのと、ちょうど中間ぐらいの硬さで木のスプーンでも割とすんなり掬えました。食感的にはプリンとムースの中間ぐらい。カカオ感がしっかりと感じられて、少しフルーティーな味わいでした。アイスと一緒に食べると、プリン単体で食べるよりもミルクの甘みとまろやかさが加わって、美味しかったです。基本、大人向けなプリンですけど、ミルクアイスと一緒になれば、お子様でも少し食べやすいかな、と思いました。

 

これ以外に、アイス単体で数種類あったので、できれば期間中にアイスだけまた食べに行きたいです♪

 

teal in お菓子に埋もれる7日間 春 at 伊勢丹新宿店

住所: 東京都新宿区新宿3-14-1 本館地下一階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※3月28日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP