富士スピードウェイホテル 宿泊記 フィットネス編

ホテル内には24時間営業(!)のフィットネスがあり、宿泊者は無料で利用できます。

レーシングコースのモニュメントがここにも。この先に、温泉浴場・スパ・屋内プール・フィットネスジムを備えた「Omika Wellness & Spa」があります。

フィットネスジムでは、ウェアやシューズを無料でレンタル可能。無料とはいえ、動きにくいウェアや合わないシューズだったら嫌だなと思っていたのですが…

onだ!

スイス生まれのスポーツブランドで、私はここのシューズがお気に入りなのです。毎日履いています。

ウェアを着るのは初めて。

とっっても軽い!着ていないみたい。ピチピチしていないのに足さばきが良くて、軽やかにどこまでも走れそう…!とテンション上がって撮ったのが上の画像です。

onはサステナブルな取り組みをしているブランド。だからホテルで取り入れたのかな。

ジム内です。こじんまりとしていますが、キレイだしマシン(テクノジム製)も新しい。

ウォーターサーバーの他、アクエリアスもあります。

やっぱり水はペットボトルじゃないのね…。

終始空いていて、マシン使い放題でした。

↑大腿四頭筋と下腿三頭筋のストレッチができるマシン。初めて見ました。

セルフでやるよりも筋肉が伸びて伸びて気持ちが良くて、世の中にはこんな便利なマシンがあるのね…と感動しました。

奥にあるのが、レーシングシミュレーター。

プロ仕様ですって。利用するには受付で予約が必要です。

マニュアル車の運転もおぼつかない私ですが、せっかくだからと体験してみました。

スタッフさんから操作方法の説明を受け(ギアやクラッチが分からない私。優しくて親切な方で良かった…)好きな車種を選んで、レーススタート。

上の画像はマジで事故る数秒前ですね。こんなコーナー曲がれるわけないじゃん。

…と、時速60kmくらいでノロノロ運転していましたが、それなりに楽しめました♪

プール。誰もいなかったので写真を撮ってみました。

運動後は温泉浴場でさっぱりできるのがこのホテルのいいところ。写真はありませんが、露天風呂もあって(立つと富士山が見える)気持ちいいです。

成分表だけ撮ってみました。富士大御神温泉で、泉質はナトリウム・カルシウム – 塩化物・硫酸塩温泉。入ってみてもよく分からなかったけれど(成分薄め…)気持ち良ければ何でもいいかー。

リラクゼーションスペース。ここからも富士山を眺められます。

緑茶、牛乳とコーヒー牛乳をいくらでも飲むことができます。緑茶のフレーバーは日替わりで、この日は抹茶をブレンドをしたもの。他の日は、みかん・ゆずだったかな。

がんばって動いたので、次はランチです。

The post 富士スピードウェイホテル 宿泊記 フィットネス編 first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP