想像以上!飲んで思わず笑った新作フラペチーノ@STARBUCKS COFFEE

2品目。

 

めっちゃコーラ!

 

 

今週はなにやら新作ラッシュ。飲んでみたいのが2つあったのですが、早めになくなりそうなものから飲んでみることにしました。

 

向かったのは、新丸ビル内にある、STARBUCKS COFFEE。今週から発売になった新作のフラペチーノが激しく気になったので、それをデザートに飲んで帰ることにしました。

 

お店に着くと、

 

 

お目当てのフラペチーノのポスターを発見。これが掲げられているということは販売しているということ。ホッとしながら店内にはいりました。

 

メニューです。

 

 

コーラのフラペチーノもいいけど、ミルクコーヒーも美味しそう♪まあ、とりあえず、目的のものから攻めることにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

スターバックス コーラフラペチーノ。「様々なスパイス(シナモン・クローブ・コリアンダー)の風味とライム風味を組み合わせたオリジナルコーラとエスプレッソショットの香りとコク、バニラ風味を合わせたホイップクリームの相性を楽しめるフラペチーノ®です。仕上げにバニラアイス風味のソースと真っ赤なチェリーをトッピング。まるでコーラフロートを飲んでいるような味わいが楽しめます。」との事。

 

見た感じはコーラというよりもチョコ系のフラペチーノみたいです。

 

 

上部から。たっぷりのホイップクリームの上にバニラ風味のソースとチェリーのシロップ漬けが添えられています。フラペチーノでコーラってちょっと想像つきませんが、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

早速飲んでみると、その瞬間からシナモンを初めてとするスパイスの香りとお味が口の中に広がって、それはまさにコーラ!!コーラってそもそもスパイスを配合して作られたものですから、独自のコーラがあるわけですよね。もっとも、コカ・コーラが有名なので、あのお味を連想しますけど、このコーラは結構シナモンをはじめとするスパイスが割としっかりと効いているお味になっていました。

 

そのスパイスのおかげか、炭酸がなくても、入っているかのようなピリッとした刺激が感じられて、まさにフローズン仕様のコーラ。コーラ部分だけだと、少しスパイスが強く感じられますが、バニラ風味のホイップクリームを混ぜて飲むと、スパイスがまろやかになって、飲みやすくなりました。ちょっとコーラフロートみたいなお味になって、美味しかったです♪

 

なかなかチャレンジなフレーバーだなあ、と思いましたが、しっかりツボは抑えてあって、大満足♪また新作が出たら飲んでみようと思います。

 

 

STARBUCKS COFFEE 新丸ビル店

住所:東京都 千代田区 丸の内1-5-1 新丸の内ビル 地下一階

電話番号:03-5224-8688

営業時間:7:00~22:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP