冬のバトンもちと調整♪

 _MG_0207.jpg

バトン焼けたね。
さてさて
このレッスンの過去開催は
一昨年の夏だったなぁっと。

前回も今回もやっぱりちと
要調整。

ホイロをお持ちの方であれば
問題なきでも、。

ほとんどの方が
オーブンの発酵機能を使うもんね。

3月開催と言えど、。
レッスン近くなったら改めてまた
ご連絡をするかも知れませんです^^

今回は胡桃とチョコのバトン♪

胡桃についての詳細は
胡桃パンになるし、
チョコの詳細はチョコロール。

12月のレーズンツォップでは
レーズンの話も
突っ込んでお話しをしましたねぃ。

なぜならば
レーズンはパンの副材料としても
ソフト、ハードともに使用する事が多いし。


酵母も起こしたりするじゃん♪
もしやしたら

今後の皆さん
それぞれ歩いてい行く
「パン作りの道」の途中で

焼く機会があるかも知れんのでね
知っておいた方が良いからね^^

それが12月の応用単発レッスンでした。

(今年の単発はいつになるやらだけれど…)

でも今回は!
それ以前の基礎1回目。
ハード・セミハードの基礎になるので
くるみやチョコの話よりも
まずはそちらがメインの
レッスンになるのね~

どうぞよろしくお願いいたします~^^

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP