意外な美味しさ!ほんのり桜色も春っぽい魚介系バーガー@FRESHNESS BURGER

こっちの方が好みかも。

 

 

青空が広がる気持ちのいい空ですが、北風が異様に強く、えらく寒かった一日。そもそもの気温もグッと下がってるのに、北風で更に体感温度が下がりましたよね。この風、いつまで吹いてるのかしら・・。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、所用のお出かけ前にランチ。向かったのは、徒歩圏内にある、FRESHNESS BURGER。先月食べたホタテフライバーガーのもう一つのソースの方を食べてみたくて行ってきました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

ブランチぐらいの時間帯でしたが、先客は2人ほど。でも、レジ待ちはなかったので、すぐにオーダーが出来ました。

 

迷うことなくお目当てのバーガーをオーダー。そうして待つこと5、6分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ホタテフライバーガー 赤しそタルタル。「店内仕込みの、赤しそと具沢山タルタルソースを合わせたオリジナルソースはピンク色に染まり見た目にも華やか。さっぱりと程良い酸味と、 ジューシーなホタテフライの旨みが絶妙なバランスです。」との事。

 

 

上部から。上に少しの白ゴマがトッピングされています。

 

 

側面です。この角度からだと2つしか見えませんが、中ぐらいのホタテフライは3個あります。構成は下から、バンズ、ホタテフライ×3、赤しそタルタル、玉ねぎ、グリーンカール、バンズ。バンズの裏はちゃんとトーストしてあります。手に持つと、作りたてなので、ホカホカと温かさが伝わってきて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、バンズはふわっと柔らかですが、裏面がトーストしてあるので、程よいサックリ感が楽しめます。口どけもよく、割と好きなタイプでした。

 

そこに挟まれたホタテフライは、揚げたてなので、衣サックリ♪ホタテは弾力があり、貝らしい甘みが感じられます。そこに赤しそタルタルが加わると、赤しその爽やかな香りが広がって、タルタルと揚物のコッテリ感が緩和されて、至極サッパリと食べられます。ちょっと柴漬けに似たようなお味で、これが意外とよく合いました。青じそよりも風味が強いので、フライに負けることなく主張があって、美味しかったです。

 

 

北海道産フライドポテト。前回も美味しかったので、今回も♪大好きな皮付きタイプで、ジャガイモの甘さが感じられてこれも美味しかったです。

 

個人的にはバター醤油よりもこちらの方が好み♪バター醤油はもうちょっとバター醤油感がしっかりとあればよかったのになあ、と思いました。

 

でも、どちらも美味しかったので、両方食べられてよかったです。また、こういう魚介系のバーガーを作ってもらいたいな。

 

また、好みな新作が出たら、食べに行こうと思います。

 

FRESHNESS BURGER

全国のFRESHNESS BURGERにて販売中。2月28日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP