まるで縄文土器?!変化球なエッグタルト@KARINベーグル

2品目。

 

古代遺跡ではありません。

 

 

アップし忘れたので、本日に。

 

先日、ストックパンを消費することにしました。色々とある中からチョイスしたのがこちら。

 

 

KARINベーグルさんのマロンエッグタルト。「焙煎五穀生地のスコーン生地に、マロンカスタードを入れて焼き上げたものです。

 

 

上部から。カスタードにいい焼き色がついています。

 

 

側面です。高さは結構あります。最初、なんかにこのお姿似てるわ?って思って考えていたら、

 

おお~!!

 

縄文土器!!

 

似てませんか?焙煎五穀生地なので、焼き物っぽい色合いが特にそうさせているのかもしれません。

 

もちろん、温め直して食べました。温めると生地の香ばしい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。生地は硬そうに見えますが、意外と柔らかく、ホロホロっと崩れました。中に入れられたマロンカスタードは玉子たっぷりなカスタードにマロンの欠片がコロコロと入っていて、ボリュームもあり、なかなか美味しかったです♪

 

栗系はもう一つ残っているので、楽しみに食べようと思います。

 

さて、明日はお料理教室の日。頑張るぞ!!

 

KARINベーグル

通販のみ。販売は不定期。詳細はHPにてご確認ください。

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP