寒い時にピッタリ♪甘いのだけじゃないサレ系フレンチトースト@ロビーラウンジ

お食事系もイケます。

 

 

朝は雲が多くて寒かったですが、お昼過ぎには晴れていいお天気となった一日。お湿りもあっという間に乾燥してしまいそうですね。なんだかなあ、という感じです。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、東京丸の内にある、東京ステーションホテル内のロビーラウンジ。この近辺で用事があることと、来週に期限が切れてしまうGO TO EATのデジタルチケットを使い切ってしまいたくて、こちらへ行ってみることにしました。

 

少し前に来た時は混みあっていたので、それを考慮して早めに到着。でも、今日はかなり空いていて、待つことなくすぐに案内してもらえました。

 

メニューです。

 

 

フードメニューは定期的に内容が変わりますが、不定期なので、食べたい、と思った時には行っておかないといつしかメニューから消えている、ということも多々あり。それでいくつ食べ損ねたものがあったでしょう・・・。

 

なので、タイミングもちょうどあったので、恐らく冬メニューと思われる、おススメのフレンチトースト 和牛ビーフシチューを食べてみることにしました。

 

フードメニューは11時からなので、それまでしばし待機。そうして待つこと7、8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

フレンチトースト 和牛ビーフシチュー チーズ焼き。フレンチトーストの上にチーズを乗せて焼き上げ、その上からビーフシチューをかけてありました。

 

デフォルトでは3枚、つまりフレンチトースト1.5枚分なのですが、多いような気がしたので、2枚にしていただきました。

 

 

上部から。サラダが揃っていて、女子が好きそうです。

 

 

メインのフレンチトーストのアップです。フレンチトーストの上にチーズ、ビーフシチューがかけられています。周りには大根や紅心大根、パプリカ、菜の花、シメジ、カリフラワーなどがそえられていました。

 

 

側面です。厚みはそこそこあります。

 

 

バッサリと断面です。ナイフでカットするととっても柔らか感触♪フレンチトーストにビーフシチューとは、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。中もアパレイユでが染みていて、いい感じです。前回とはまた違うかんじでした。

右矢印前回の記事はこちら。

 

食べてみると、フレンチトーストはふんわりと柔らかく、すこし甘みを感じて、甘じょっぱいお味。でも、それほど強烈ではあまりなく、ビーフシチューが加わると、ビーフシチューの方がお味がしっかりだったので、甘さが全く気になりませんでした。

 

そこにチーズも入っていたので、お味がまろやかに変身。とろりと溶けたチーズとビーフシチューのハーモニーがなかなかよかったです。

 

甘いのもいいですが、こういうサレ系のものもたまにはいいかもしれないですね。ビーフシチューも王道なお味で美味しかったです。ただ、お肉があんまりなかったのが残念でした。

 

他にも色々と気になるメニューがいっぱい♪ずっと前から気になっているミックスサンドイッチをいつか食べてみたいです。

 

 

ロビーラウンジ

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 1F

電話番号:03-5220-1260

営業時間:8:00~22:00(21:30L.O) 日祝は~20:00(19:30L.O)
定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP