甘い!けど美味しい!ここでしか食べられない出来立ておやつ@森永のおかしなお菓子やさん

まんま森永ミルクキャラメル(笑)

 

 

20日以上ぶりに雨が降って、その割には暖かかった一日。まあ、雪になるよりかはいいのでしょうけど、この1月に暖かいというのは気持ちが悪いものですね。これでしっかりと湿ってくれるといいな。

 

そんな中、食べたいおやつがあったので、ツレを呼び出して合流。向かったのは、12月にリニューアルした、東京駅八重洲口地下にある、お菓子ランド。森永や江崎グリコ、カルビーなどの有名お菓子メーカーが集まって、ここでしか買えないお菓子や出来立てのスイーツが楽しめる場所です。ここの出来立てのおやつが食べてみたかったので、立ち寄って食べてみることにしました。

 

色々とある中から、今日は森永が出店している、森永のおかしなお菓子やさんで販売されているソフトクリーム狙いで行きました。

 

最初だったので勝手がわからずレジに行ってしまいましたが、お菓子は食券を買って受け取るスタイルになってました。

 

メニューです。

 

 

ソフトクリームが2種類と、焼きたてムーンライトなんていうのもありました。もちろん、ソフトクリーム狙いだったんですが、焼きたてムーンライトも気になったので、一つ買ってシェアして食べてみることにしました。

 

食券には番号は付いているので、出来上がると番号を呼ばれます。そうして引き取ったのがこちら。

 

 

森永ミルクキャラメルソフトクリーム キャラメルラバー。森永ミルクキャラメルのソフトクリームに更にキャラメルソースをかけたものです。

 

 

上部から。ソフトクリームにはたっぷりのキャラメルソースと一粒のキャラメルが添えられていました。見るからに甘そうですけど、さてお味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、

 

おお~!!

 

めっちゃ森永ミルクキャラメルなお味♪

 

あのキャラメルがそのままソフトクリームになったお味です。これだけでも結構甘いのですが、さらにキャラメルソースがかかっているので、よりキャラメル味が強く、甘さも倍増でした。以前、マクドナルドでコラボとしてマックフルーリーが出たことがありましたが、やっぱりこちらの方が自社で作っただけあって、しっかり森永ミルクキャラメルの味わいがして、美味しかったです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

ちなみにこちらがキャラメルソースなしの、森永ミルクキャラメルソフトクリーム。こちらだけでも十分キャラメル味が堪能出来てよかったです。ただ、添えられたキャラメルが冷たさで硬くて、なにげにこれはなくてもよかったかも。

 

 

一方、こちらが焼きたてムーンライト。渡されると、温かい♪まさに出来立てです。

 

 

ムーンライトです。やたら高いな、と思ったら、一枚がすっごく大きくて、従来のものの3倍ぐらいはありそうな大きさでした。

 

食べてみると、焼きたてなので、サックリではなく、しっとり。ソフトを食べた後だったせいか、ちょっと甘さが分かりづらかったです。若干粉っぽさというか粉の香りが気になりましたが、なかなか焼きたてなんていうのは食べる機会がないので、食べられてよかったです♪

 

お値段もお手頃価格なのも良心的でよかったです。他のメーカーのおやつも美味しそうだったので、ちょこちょこ行って食べてみようと思います。

 

 

森永のおかしなお菓子やさん

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1 東京おかしランド内

電話番号:03-6269-9448

営業時間:9:00〜21:00

定休日:なし

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP