【開催報告】糖尿病の方も安心できる低糖質パン作り「低糖質オニオンツナマヨパン」自宅レッスン

 

初めてのパン作りのコツがわかる!

 

 

愛知県名古屋市港区で

 

「フライパンとクッキングシートで型枠が作れるおうちパン作り」

「ダイエットを楽しむ低糖質パン作り」をご提案をしています。

 

パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子です。

 

 

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。

 

 

プロフィールはこちら流れ星

季節のフライパン講座の際に、撮影していただきました(笑)

 

 

 

Instagramはこちら流れ星

 

 

 

糖尿病の方でも安心して食べられる!

ダイエットにも嬉しい低糖質パン作りの体験レッスンの開催報告です。

 

低糖質パンは、オーブンだけの講座になりますが、糖尿病、糖質制限をしている方、

ダイエットを考えている方に思う存分食べていただきたい想いもあり、2022年よりお伝えしております。

 

 

 

  糖質制限中でもおいしいパンを食べたいあなたへ

 

 

低糖質パンを食べてデトックス。
ダイエットにも、そして糖尿病のかたも安心して食べていただけるパン作り。

全レシピ「パンdeスマートオーツブランミックス」というオーツ麦ふすま粉を使います

 

パンdeスマートの粉の特徴をもちつつ、食感も普通の小麦に近い雰囲気に仕上がるパンです。

 

パンの種類によって、おからパウダーやアーモンドパウダーを加えて作ります。

 

体験メニュー以外に20種類のパンをご用意させていただいています。

 

パンメニューはお写真をクリックして、ご覧くださいませ。

 

 
 

 

  ダイエットを楽しむ低糖質パン作り体験レッスンレポート

 

 

 

生徒様の笑顔から。

パン作りといえば、基本の低糖質パンは「まず手にくっつかないのが楽」なんですよね。

 

おいしくふわっと膨らむ瞬間が、たまらないですよね。

 

 

STEP.1きちんとふっくらに仕上げるコツとは?

 

 

今回のパンは、低糖質のお惣菜パンの、オニオンツナマヨパン。
めん棒でパン生地を広げていくのですが、伸ばしすぎるとペタンとした生地になるので、伸ばす回数を決めましょう。

めん棒を力を入れて伸ばすと薄く伸びるので、軽く伸ばして。

 

真ん中にオニオンツナマヨをのせて、マヨネーズを絞り、パセリをかけましょう。

 

 

 

 

 

STEP.2発酵、焼き加減は庫内の温度を理解しておくこと

 

おうちのオーブンの庫内の温度って、知ってている様で知らない方も。

設定温度にあわせても膨らまない。

焼くときに生焼けしたり、色がつかない方は、庫内の温度計を買ってみましょう。

低糖質パンは、発酵温度はパンの種類によって変わってきます。

捏ねた生地から1.5倍が目安に。

 

 

 

焼き上がりはこんなふっくらに。

 

 

 

1個あたり糖質3.8g弱になります。

今回はお惣菜パンでしたが、いろんなアレンジのきんぴらごぼうも合いますね。

 

 

  生徒様のご感想

 

味も食べた感じも、低糖質といわれないと分からないくらい美味しかったです。
満足感がありました。 

 

スープも美味しかったですし、自宅で作りたくなりました。

 

 

低糖質パンって食べにくいという印象がありますが、おいしいんです。
低糖質ならでは癖もありますが、あわせる具材やお粉で変わってきます。

 

ぜひいろんなパンを作って、ご家族の健康パンをこれからも作ってくださいね。

 

 

レッスンにご参加いただき、ありがとうございました!!

来年もお会いできるのを楽しみにしております♪

 

 

 

低糖質パン、フライパンの季節パンが気になる方はこちらにてご登録くださいね。

 

来年のレッスンのご案内はこちらにてご紹介させていただいております。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました♪

Source: 大阪府交野市・堺市の手作りパン教室エミサロンキッチンは、お子様と一緒におうちパン作りが学べます!!

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP