今週のNEWフレーバーと大ショックな事@ルチアーノ ビオ 銀座

私はどうやって生きて行ったらいいんでしょう(号泣)

 

 

今日も雲一つない、冬晴れのいいお天気となった一日。しかし、相変わらず空気が冷たく、北風も吹いてきて、激烈に寒いです。年の瀬キタ――(゚∀゚)――!!って感じです。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、ロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。今日もNEWフレーバーが出ている、というのでそれを食べに行ってきました。

 

しかし、その出かける前に、衝撃的なLINEが。

 

いつも新作などのLINEが定時に入ってくるので、それだろうなあ、と思ってみてみたら、

 

1月31日を以って閉店

 

の文字が!!!

 

マロニエゲート銀座2の地下のリニューアルに伴い、今ある全店舗が閉店になるというのです。

 

え?

 

ちょ、ちょっと待って?

 

このジェラート食べられなくなっちゃうの??

 

いやいやいやいや。

 

それは受け入れがたい事実よ。

 

まさに青天の霹靂。ショックでフラフラな状態のまま、お店に到着して、開口一番

 

どーゆー事??

 

と叫んじゃいましたよ。

 

なんだか割と急に決まったみたいで、今現在、代替え地も見つからず、完全撤退なようです。

 

ここが閉店になってもいい。でも、他でやってくれるのであれば全然構わないのに、それすらも叶わないなんて、あまりにも悲し過ぎる・・・。

 

銀座がまたジェラート不毛地帯になる・・・。

 

悲しみの中、とりあえず、ジェラートを食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

三島かぼちゃ、おぐら、ティラミス。冬至からは遅れちゃったけど、いい組み合わせになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

三島かぼちゃ。かぼちゃの甘みがしっかりと感じられる大好きなかぼちゃジェラート。ミルクの甘みとのバランスが最高です。10月にも食べたけど、何度食べても美味しかったです。

 

 

おぐら。年に一回しか出てこない大好きなフレーバー。食べてみると、今回のはいつもよりも小豆の粒が大きくて、とっても美味しい♪小豆の甘さがちょうどよく、ミルクと合わさることで、小豆ラテみたいな味わいです。ああ、これももう食べられないのかしら・・・。悲し過ぎる・・。

 

 

ティラミス。ヤマキ醤油と迷ってこちらに。食べてみると、コーヒーのほろ苦さとスポンジの食感があって、ちゃんとしっかりティラミスなお味。これも大好きだったのよ。うん。

 

どれも変わらず美味しくて大満足♪でも、一つずつがもう最後になっていくのかと思うと、もう心張り裂けそうです・・。新年にマネージャーさんとお会いできるかと思うので、色々としっかり聞いてみようと思います。

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3-2-1 B1F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00〜21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP