ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド 宿泊記 館内編

では、早速ウェルカムドリンクをいただきに、ラウンジへ。

書斎を模したバー。カッコイイです。

眺めも素晴らしいです。夜も素敵なんだろうなあ。

「お好きな席にどうぞ」と言われて、窓側をゲット。テーブルにはウェルカムドリンクのメニューが。

予約時に「アルコールは苦手」と書いたくせに、クリスマスカクテルを頼みました。カクテルなら飲めるでしょと思って…。せっかくだし。クリスマスだし。

いちごのスパークリングカクテル。普段飲まないのでやはり酔いました。でも、たまに酔うのも気持ちいいなと思ったり。

ドリンクと併せてサーブされたのは、ホットチョコレートとアップルタルト。

なめらかムースみたいなホットチョコレートはビターなお味。上のアワアワと混ぜると、ふんわりとした甘味が増して、おいしい☆

セルフサービスの焼菓子も用意されています。リンツのリンドールもある♪

もちろん、全種類いただきましたー。フィナンシェがしっとり、コクがあってお気に入り。でもおかわりは自粛。そんな人誰もいないから。

お次は大浴場です。

脱衣所は簡易的な感じ。

客室に水はペットボトル1本しかなかったので、お水飲み放題は助かるわ。

大浴場に露天風呂はありません。眺望は良いけれど、客室のお風呂で十分かな。

皆さんそう思うのか、誰にも会うことはありませんでした。私は水を飲みに何回か来て、せっかくなのでスチームサウナも利用しました。熱すぎず、初心者には快適なサウナでした。

リラクゼーションルーム。マッサージチェアが24時間使用可能。こちらも誰も使っておらず。

その隣に、簡易的なジムもあります。外から丸見えなので使いずらい…。

休憩スポット的な。こちらも常に誰もいなかったけれど。

自販機があるって珍しいですね~。しかも良心的な価格です。

その奥の冷蔵庫には、「ご自由にお飲みください」の牛乳やサイダーがあります。

みかんサイダーだけ飲んでみましたが、みかんの味がほとんどしなくてあまり好みではありませんでした…。

中庭?的な。謎の銅像があります。

深呼吸したくなる景色でした。次は朝食編ですー。

The post ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド 宿泊記 館内編 first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP