寒い時にはコレだね!体温まるグラタン&ドリアなディナー@グラタンとドリアのお店 メルト

2品目。

 

別のお店でリベンジ。

 

 

今朝も「今日の晩御飯何にする?」から始まる最近の我が家。色々とあるけど、意外と決まらないのはみなさんあるある、な事ではないでしょうか?あり過ぎるというべきか、ちょっと飽きてきた、というべきなのか、うーん、どっちなんでしょう。結局のところ、「このお店のコレが食べたい」っていうのが基本なので、そうなっちゃうのかもしれません。

 

昨日はラーメンとポテトだったし、そろそろ洋食っぽいものかな~、と考えたところに、先日無残にもキャンセルされて食べそびれたグラタンが頭をよぎったので、本日はグラタンをUber Eatsで探すことにしました。

 

前回オーダーしたお店は外すことにして、お店を探すとよさげなところを発見。グラタンとドリアの両方が食べられるので、そのお店でドリアとグラタンを頼んでシェアして食べることにしました。

 

そうして届けてもらったのがこちら。

 

 

グラタンとドリアの店 メルトのガツンとお肉のグラタン(左)&やみつきブルーチーズドリア。そして、キャラメルラテ風バナナスムージーです。

 

グラタンやドリアにはトッピングを加えてもらってちょっとオリジナルに。袋を持ち上げると、ずっしりとした重量感があって、なかなかのボリューミーな感じ。思った以上に熱さが残っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

ガツンとお肉のグラタン。「コショウの効いた鶏モモ肉がたっぷり入ったグラタン!腹ペコガイズに大人気!」との事。グラタンはパンとペンネが選べてペンネに。そして直燻製のたまごをトッピングして親子にしてみました。デフォルトの具材は、鶏肉とブロッコリー、たっぷりのチーズです。

 

 

アップです。食べてみると、ベースのホワイトソースは滑らかな仕上がりで、コクがありながらもアッサリ仕上げで塩加減もちょうどよく、好みな味わい。ペンネは柔らかめで、これも私にはよかったです。鶏肉は結構ジューシーで、胡椒のパンチが効いていました。たまごもしっかりと燻製が効いてスモーキーな味わいで、美味しかったです。

 

 

やみつきブルーチーズドリア。「ブルーチーズとナチュラルチーズの夢の共演!お米とブルーチーズの甘いしょっぱい無限連鎖!フツーのドリアに飽きたら是非お試しを!」との事。ブル-チーズが大好きなので、迷わずこちらに決定。具材はなかったので、大好きな海老をトッピングしました。

 

 

アップです。食べてみると、御飯はサフランっぽい黄色いライスで、ミートソースとホワイトソースのWソース使い。御飯は柔らかめでご飯の量がかなりありました。そこにブルーチーズとナチュラルチーズの2種類のチーズがたっぷりと乗せてあって、チーズ好きにはたまらないです。ブルーチーズもかなりしっかり使われていて、ブルーチーズ好きも納得な仕上がりでした。トッピングの海老も6、7匹入っていて、プリプリ♪チーズだけだとちょっと飽き気味になりそうなところに、この海老がちょうどよかったです。

 

ただ、個人的にはベースはホワイトソースだけの方がよかったなあ・・。

 

 

キャラメルラテ風バナナスムージー。ツレが飲んでみたい、というのでデザート的に。最初に少し飲んでみると、めっちゃバナナな味わいの中にキャラメルの甘味も加わって、思った以上に甘い!バナナ自体も甘かったので、相乗効果的な甘さでした。2口ほどで私はギブアップ。ツレは喜んで飲んでました。ほんとに甘いのが好きなヤツです。

 

配達まで20分ぐらいはかかりましたが、届いたときも割と温かさが残っていて、お味も美味しかったです。また機会があったら、別のお味のものを食べてみようと思います。

 

さて、明日は何にするかな?

 

グラタンとドリアのお店 メルト by Uber Eats

詳細はUber Eatsのサイトをご確認ください。

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP