とんと久しぶり♪

_MG_0053.jpg 
とんと久しぶりに
ハンドゼンメルを焼きました^^
手成形のカイザーゼンメル。

そうさ。そうさ。
どれだけ難易度が高いの
ハンドゼンメル。笑

このパンに一番必要なものは…!?
一言でいうならば

諦めない「根性」(*`艸´)
そこに言い訳はいらんよ。

なのでね
もし興味のある方はまずは!
試しに一度挑戦されてみると
きっと納得していただけるのではと
思いまする。笑

コツはなんですか?っとかさ。
正直言ってリアルレッスンで
こうよこうよ♪って
お伝えせねば
もはや全く伝わらんと思われるよね。

であっても!!
一度習って焼けるのって簡単パンよね。笑

という私も精進精進💦

いつの日か
もしリアルレッスンができる日がきたら
レッスンメニューにできればいいなぁ~
そんなふぅに思うこの頃です。

それだけ難易度が高いパンだと思います。
職人さんやプロの方にとっても
そこはきっと同じく。

そうそう、。
今まで何名かのパン教室の先生が
私のオンラインレッスンで
このハンドゼンメルをリクエストされたけれどね。
レッスンメニューに無いのに
いきなり書いてくるってどうよ??

リクエストメニューとか
やってないのでね。

募集していないのだから
まず問い合わせじゃないのかねって。

即答で断った。笑

「まるパン」の理論も
わからんと思われる先生に

私のレッスンをはじめて受ける方が
このパンが焼けるとも伝わるとも思えんからね。

そこに人気先生とか関係ないから。
人気と知識と技術
関係ないからさ。

私のレッスンを受けて下さっている
お馴染みさんたちにはさ。
是非とも!
その辺のパン教室の先生を超える
理論、知識を身に着けて欲しいよ^^

そんなこんなで
夕方5時を過ぎた焼き上がり…
もはや写真を撮るには冬の5時は光が足らずして
パチッと撮っておきました。

_MG_9813.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP