お初です!クセなく食べやすい黒糖スコーン@PRIMROSE

しばらくランチはスコーンかな?

 

 

朝は随分冷え込みましたが、日中は日も出て、昨日よりも暖かくなってきた一日。巣篭もり3日目。まだ今現在、無事に生きています。ツレも平熱まで下がり、父もラゲブリオを処方されたとの事で、熱も37度まで下がって、気分もスッキリしたそうです。このまま何事もなく、スルッと終わってくれるといいのですが。

 

本日の自宅ランチは、昨日に引き続き、PRIMROSEさんのスコーンを食べることにしました。

右矢印その記事はこちら。

 

それがこちら。

 

 

マスコバド。「精製していないミネラル豊富な黒糖『マスコバド』を使ったコクのある素朴な味わい」との事。マスコバドとは、フィリピン中部のビサヤ諸島にあるネグロス島で採って作られている黒糖なんだそうです。黒糖っていうと沖縄ぐらいしか思いつかないのですけど、色々とあるんですね。

 

 

上部から。上にそのマスコバドらしい粉が振りかけられています。

 

 

側面です。高さは昨日と同じぐらい。もちろん、温め直して食べました。温めると、小麦のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

昨日残ったクロテッドクリームをたっぷり塗ってアップです。食べてみると、黒糖によくあるちょっとしたクセがなく、程よく甘いのに、後を引くことがなくて、とっても食べやすい♪個人的に、黒糖のあのクセがちょっと苦手で好みでないのですけど、これなら普通に食べられます。黒糖はミネラルが豊富なので、お砂糖の中でも体にいいお砂糖なので、出来れば摂取したいもの。クセがなく食べやすいのであれば断然こちらの方がいいですよね。

 

お菓子だけでなく、ヨーグルトや紅茶コーヒーに入れてもよさそうです。どこかで見かけたら買ってみようと思います。

 

PRIMROSE in 英国展

催事は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP