気分はエスニック!久々に海南鶏飯を宅配で@シンガポール海南鶏飯

2品目。

 

次はお店で!

 

 

今現在も体調等に変化なし。しばらくこんなドキドキをしながら生活しないといけないのかなあ、と思うと一日が長すぎる・・・。

 

しかも、このタイミングで父も陽性が発覚。兄は濃厚接触者ですが、私と同じく今のところは無症状。父もBA5ワクチン接種済みで、今のところは熱だけで元気なようです。でも、高齢なので、心配です・・・。

 

さて、晩御飯は、なんとなくエスニックな気分で、しばらく食べてない海南鶏飯がたべたいぞ!ってことで、Uber Eatsで以前オーダーしたことのあるシンガポール海南鶏飯をオーダーして食べることにしました。

右矢印以前の記事はこちら。

 

予約オーダーをしたので、到着時間内の早い時間に持って来てくれました。

 

 

お弁当2つにスープが2個付き。

 

そして中はこちら。

 

 

シンガポールチキンライス 蒸し。トッピングに揚げ春巻きを付けました。

 

 

ソースはネギとショウガ、チリ、ダークソーヤソースの3種類。炊き込みご飯のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

鶏肉は蒸してあるので、しっとり♪蒸し鶏って下手するとパサパサになってしまうのですが、こちらは流石に超しっとりです。鶏肉の臭みもなく、ヘルシーですよね。これ自体にはほとんど味がないので、3種のタレをつけて食べるとちょうどいいです。個人的にはダークソーヤソースが好みでした。

 

御飯はチキンスープで炊きあげられていて、コレだけ食べても美味しいです。パラパラに炊きあがっていて、チキンと一緒に食べるにはちょうどよかったです。

 

 

こちらは揚げタイプ。冷めても衣はカリカリになっていて、味が少しついているのか、このままでも美味しく食べられました。ネギとショウガのソースで食べるとさっぱりとして食べ易かったです。

 

 

トッピングで追加したサモサと揚げ春巻き。冷めてもパリパリでした。

 

冷めていても美味しく食べられたけど、もうちょっと温かいとよかったなあ。今度はお店に行って出来立て食べに行きたいです。

 

シンガポール海南鶏飯 Uber Eats店

オーダー方法などはUber Eatsでご確認ください。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP